ジャカルタ近郊の秘境 チマンギスだって | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

どもやしの木家族みーんな体調悪いのでのんびり日曜日ですおいでニヤリ



咳の風邪+親は昨日頑張りすぎたか…笑い泣き!




昨日
ジャカルタ歩く会(JWC)
に初めて参加してみたんです流れ星




●歩く会・・・ジャカルタで2003年からあるジャカルタを歩く会だそうです。月に1回開催。誰でも参加可能。3時間の上級・中級者コースと1.5時間の初級者・ファミリーコースがありました上差し






昨日は
ジャカルタ近郊で最後に残された秘境を歩く

とな口笛ルンルン




軽い気持ちで参加して…しまいましたアセアセ



皆さんガッツリ山登り仕様の服、靴滝汗やべっ

子供ら一応長ズボン、帽子、スニーカーで来たけど。いや、私はスニーカー持ってないからいつものサンダルではなくさすがに「一応」靴程度のモノで滝汗アセアセアセアセ




人生ナメてるみたいな格好で来てしまってホントすいませんゲロー雰囲気察してさすがにかごバックは車に戻しました。「ピクニックじゃねえわ」と自らツッコミ…






口笛いざ出発〜日本国旗








30秒後・・・長男『もう歩けにゃいえーん


  早いわっゲロー!!!!


3分後・・・長男『痛い〜痛い〜笑い泣き


   ??




↓実はこの時くっつき虫みたいなトゲが長男のズボンに刺さりまくっていたという。。

    (私も痛いと思ってたらこんな…小さいけど針のよう。痛い!ドクロ注意







あえなく抱っこマンチーンゲローまだ開始3分…。




竹の橋注意






その3分後・・・次女『もうヤダ山嫌い抱っこえーん




  ゲローゲローゲローおまえら何しに来た!!





歩かせていたけど、次女はスイッチが入ったら大変。パニックのように叫ぶし、前の人に着いて行かなきゃ迷子になるし。で、あえなく抱っこちゃんチーン道無き道を進む。ひたすら進む。








子供の背丈より高い茂みをかき分けて行くので、この時点で(3歳5歳には早かったか)と思ったけど、前にいたもうすぐ3歳の子歩いてた笑い泣きハッ



、、、ウチだけか?アセアセアセアセ笑い泣き
ウチがヘタレすぎるんだわドクロ



もう、散々でしたよ笑い泣き3歳長男はその後なんとか泣きながらも歩いたけど、5歳次女はずーっと抱っこ雷1時間半抱っこチーン


腰、死にそう。




   







たぶん景色を楽しむ歩く会。


私、そんな余裕もなくチーン確かに次女担ぎながらシャッと撮ってた写真は見返すとキレイキラキラ




ただしこの後・・・注意注意注意




OMG!!ハッハッハッ







…やっちまったゲロー



私、沼に落ちました。ばかーやだー



次女を抱っこしながら足元よく見えず、田んぼの畦道が30センチ幅くらいしか無くてズルっとね。




…散々だぜチーン



腰痛いし泣き叫ばれるし、長女だけ頑張ってくれたけど。



元気がありあまってるお子様連れの方にはめちゃ良いと思います!小学生何組かいたし、インドネシア人もウインク
普段アパートや室内でしか遊べなくてなかなかこんなとこ歩けないし、虫や植物や景色見ながら絶対楽しいルンルン



ウチがヘタレすぎたんです。えぇおいでチーン



みんなでご飯(今回はカリマンタン料理やさん)も食べてからの解散でした。我が家がリベンジするのは…何年後かしら笑い泣き



帰ってきたら
星服のトゲ取り
星ドロドロの靴洗い

(こんなん5人分。よく見ると靴にもトゲ)




でまた疲労困ぱい笑い泣きうん、いい経験だ笑い泣き