海外で使う日本の教科書貰えちゃうってよ! | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんばんはおねがい月見

久しぶりにカルディでコーヒー豆を買いました照れラブラブ

 

 

さぁお子ちゃま達も寝たし、飲むぞーコーヒー

豆を挽いたまでは良かったのだが・・・

 

 

 

ドリッパーはジャカルタ行きの荷物の中ガーンで今頃神戸港??

 

 

かろうじて紙のフィルターはあったので、手で端っこ持ちながら

熱湯注いだとさドクロ炎注意

  (あと3週間コレかいな?)

 

 

 

他にもちょこちょこ「あっ、もう送ったんだったハッ

をやらかしてます滝汗アセアセ

 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

 

今日はとっても良い天気で暑いくらいでしたね花火

 

 

朝幼稚園に行く途中、栗発見!!

 

 

 

  

 

 

イガイガから中身を出して嬉しそうに幼稚園に持っていきましたルンルン

周りを見ればススキだらけ。

朝ごはんにはも食べたし・・

 

 

 

 

・・・秋ですねぇ照れ栗焼き芋紅葉月見

 

 

 

四季があるって素晴らしいキラキラ

 

 

 

ジャカルタ単身赴任中の旦那はいつも何月か分からなくなるそうで、、

うちらの写真を見てかろうじて四季を感じてるそうですチュールンルン

 

 

 

 

今週末は次女の幼稚園運動会バレエラブラブ

 

来週末は長女の小学校運動会ランニングラブラブ

 

 

 

が控えているので、どうかどうかこのまま良いお天気でありますようにお願いうずまき爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日もせっせとジャカルタ行きの準備をしておりますよ~

 

 

毎日1個くらいは何かしらやってます。

 

 

逆に言うと?1個ずつしかできてない・・・笑い泣きてへぺろアセアセ

 

 

 

 

昨日のJJSオンライン願書を出したら事務の方から

 

 

『教科書は必ず、「海外子女教育振興財団」から

 受領してからインドネシア入りしてください』

 

 

 

とのメールを頂きました。

 

 

 

そう上差し海外で日本人学校や補習校などに行く人は

この「海外子女教育振興財団」から無償で教科書を

頂けるのです!!!!拍手拍手拍手キラキラ

 

 

海外に行く前に日本で教科書受け取ってから出国するらしいのです。

 

 

知らないことがたくさんだー笑い泣き

 

 

 

その申請書を梅田にある関西分室に送りましたメール

教科書は無料だけど、1500円札束の送料分ハッは負担しなければえー

 

 

 

ん?直接取りに行けばいいんじゃんパーニヤリ

 

 

 

一瞬思ったけどさ。

 

 

 

 

梅田ですよ滝汗梅田!!!!滝汗キラキラ

 

 

 

オシャレな街梅田!!キラキラ

 

 

 

え~もやもやまず往復電車賃 1400円くらいウインク

きっと半日がかりになるからランチ代1000円として・・・デレデレ

梅田ですから買い物!雑貨で2000円くらい買っちゃうでしょ~ゲッソリ

長女・次女へのお土産でスイーツでもラブラブ1500円くらい使うでしょ~ゲロー

 

 

タラータラータラー

 

 

なにより長男連れての徒歩+電車の旅滝汗

 

 

途中ぐずられ

歩けなくなって

転んで泣いて・・・

帰りの電車も泣きわめき・・・

 

 

 

あ、はい、無理真顔

 

 

郵送で!!!!!

 

 

1500円、喜んで現金書留で送らせて頂きまっす笑い泣きお願いお願いお願い

オシャレな街梅田まで行こうなんて一瞬でも思ってごめんなさい笑い泣きお願い