ワンオペ育児・魔の3連休 ママ友と5時に釣り | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんばんはニコニコラブラブ

やっと2週連続の3連休が終わったよ~爆  笑!!花火やしの木

 

 

「旦那はジャカルタ、身内は遠い」ワンオペ母ちゃんにとっては

本当に本当に3連休が魔の3連休ガーン もうね、大嫌いヨドクロ注意

 

 

でもまたまたママ友ラブラブラブ(→頼りない旦那より頼れるママ友

のおかげで大充実の3連休となりましたヘビやしの木チューリップ

 

 

 

1日目(土)

 

母と子3人でウキウキで次の日の買い出しがてらイオン車ハッ

最近ちょこっとゲーセンデビューてへぺろ

3人とも小さい頭ながらも考えてコインを使うコインたち拍手

 

 

と・・・ここでちょっとトラブル雷

 

 

『あ~楽しかったねルンルンルンルンとゲーセンを後にしたら長女が

『あれ?私のカバンは??びっくりガーン注意

 

 

今まで出かけるたびにいろーんな忘れ物をしてきた長女宇宙人くんアセアセ

 

トイレの手洗い場にハッピーセットのおもちゃ忘れる。

トイレのペーパーホルダーの上に直前に買ってもらったヘッドライト忘れる。

マックに帽子忘れる。。。

ぬいぐるみ忘れる。お菓子・・シールブック・・・・

 (チビ3人いたらもう忘れ物チェックなんてしてられんもやもやチーン

 

 

今回は前日にお下がりで頂いたメゾピアノのとっても大人っぽいカバンキラキラ

分かるよ。。おいで気持ちは分かるけどさ・・おいで

 

ぜっっったいに無くすから持っていくなムキー炎

と言っていたのにガーンやっぱりねゲッソリ

 

 

探し回ってやっと違う階のサービスカウンターで発見!

もうそのころにはヘトヘトうずまき

 

 

怒って疲れてまた怒りながら

『お母さんはね、いま肉を欲してるのよ』と(理由をつけ)

帰りにどーしてもどーしても焼肉が食べたくなった母酔っ払い

16時オープンから並び早めの夜ご飯ニヤリ

 

せっかくの食べ放題なのに・・・・

 

 

   

 

 

 

 

起きて起きて

 ねぇ起きて~笑い泣きハッハッハッ

 

 

 

 

 

。。。ま、いっか爆  笑

 

 

 

・・・最初は私1人でまだ小さい子供ら焼肉に連れて行くなんて

熱くて危ないし、面倒見きれないし、考えられなかったけど。

 

 

慣れた!!

 

 

旦那いないからしょーがないグッ

ワンオペでも焼肉は食べたいラブラブラブラブラブラブ

 

 

2日目(日)

 

なんと4時起き花火びっくり外はまだ暗い!!

急いでおにぎりを作り、子供たちを4時半に起こして

5時にママ友といざ釣りうお座にしゅっぱーーーーっつ筋肉乙女のトキメキ

 

爆  笑ルンルン

 

 

なかなか無い。このフレーズハッ

 

「ママ友と5時に釣り」

   ※ママ友の旦那さんは来ません

 

 

うん。たぶん人生で聞いたことないなぁ笑い泣き拍手拍手

 

5時に出発して2時間運転してくれて和歌山の漁港に到着。

いる~上から覗いただけでイワシ大量ピンクハート

 

 

 

 

もう、釣りまくりピンクハート

 

 

 (長男そのまま歩いたら落ちるぜ!!

 

 

釣り竿持ってるママ友かっこよすぎキラキラ

 

 

エサ代と駐車場代を払おうとしたら・・・・

 

『いいよここは。餞別グッ!!!!

 

かっこよすぎキラキラえーん なんか急に寂しくなってきた~えーんうずまき

 

 

 

子供達もみんな釣りまくって半日でイワシ約100匹+鯖1匹うお座キラキラ

 

海で泳いで帰ったら夜8時。遊びすぎた~アセアセ

 

 

 

そして3日目(月) イワシの唐揚げにしてみんなで食す!!!

 

   

 

 

さいこーに美味しかったですチョキ爆  笑生ビール

本当に感謝。

あと1ヶ月で幼稚園・小学校のみんなともお別れかぁ。。ショボーン

 

 

私の両親・兄弟はみんな静岡だし、知り合いも誰もいなかった関西に嫁いで

8年目になりますが、この場所でやっていけてるのは本当に人がいいから。

 

私のつまらない話を最大限に広げてくれる関西の人たちの優しさ笑い泣きピンクハート

駐在は2年から5年と言われてるから、きっとまたすぐ戻ってくるけど

やっぱり寂しくなってきた~えーん