海外単身赴任夫 我が家の朝の儀式☆夜の儀式 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはおねがい

最近季節の変わり目でくしゃみ鼻水止まりません・・注意えーん

 

 

なぜだか毎年この時期(夏の終わり~秋)にまるでアレルギーのような症状ガーン

絶対に秋の花粉!!アセアセアセアセと思って数年前にアレルギー検査をしたけども

イネ・ブタバナなど全然反応せずバイバイ

 

 

代わりにスギ・ヒノキ・ハウスダスト・ダニ・動物がそれぞれ

6段階中5!の結構なアレルギーが判明!!!笑い泣きアセアセ

 

 

でもでもオーストラリアに2年間いるときは全くでなくなったくしゃみ鼻水。

確かめるすべは無いけども、私はさらに

寒暖差アレルギー なのでは??と思っておりますドクロ

 

 

どうかジャカルタに行ったらアレルギー症状が無くなりますように・・笑い泣きお願い流れ星

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

最近の子供たちとお父さんの様子なんですが・・・おいでおいで

 

 

インドネシア⇔日本は時差が2時間あって、その2時間のせいで

子供たちはびみょ~にジャカルタにいる旦那と電話ができません笑い泣きタラー

 (電話できてもテレビに負けるけどねお父さん滝汗

 

 

 

子供たちが朝起きて準備が一段落した時にはお父さんはもう会社に向かう車の中。

 流れ星日本7時過ぎ・インドネシア5時過ぎ)

 

子供たちが寝る時にはお父さんはまだ会社から帰る車の中。

 流れ星日本20時・インドネシア18時)

 

 

 

だから最近は朝と夜はLINEのやり取りですウインク

 

小学1年生の長女には試しにLINEをやらせてあげたら

今はもう女子高生並みにスタンプも送る送る拍手爆  笑

 

 

    

 

 

『すきすきすきすきすぎる』

 

 

 

 ! ! ! ! 

 

 

 

・・・ラブラブすぎやないかい??目!!!!

すきすぎるハートなんて言葉どっかで使ったことあったかい?私・・・滝汗

 

 

もうお父さんもメロメロですドクロラブラブラブラブ

 

 

ん?それより、長女さん漢字使ってるー!びっくりキラキラ

いつのまに?と思ったらびっくり。

なんとマイクカラオケのマークを押して音声で入力していたようですバレエハッ

 

 

私も知らない機能だわっ右差し左差しうずまき

 

 

今や4歳次女もひらがなは分かるので

長女同様お父さんと朝からLINEしてますラブ

 

 

 

たまに私の知らないうちにお父さんとやり取りしている時もあり、

見返した時に

あれ、私これ旦那に送ったっけ?

 (いや、スキスキ送るわけがないぞ)笑

 

と一瞬(だけ)焦ります笑い泣き花火

 

 

 

離れているお父さんにはほぼ毎朝「おはよう」と子供3人の写真を送って、

元気なことを伝えておりますチュー乙女のトキメキ

 

この「元気に行ったよ」の写真も今朝送ったもの。

 

 

 

 

いつも窓から下2人がお姉ちゃんのお見送りバイバイラブラブ

お姉ちゃんが階段の下まで行って見えなくなるまで朝からご近所迷惑ですが

 

『ねぇねぇ、いってらっちゃーーーい』

『またあそぼうねーー!!』

『また来てねー!!』(笑)

 

と叫んでおりますラブ照れ

 

 

朝から全然起きない全然準備しない長女次女に毎日キレまくりですが

この瞬間はあぁ可愛いなぁとラブハート3人産んで良かったなぁと思う瞬間です照れ