軽量化、始めました。
まずは、バッサリとドアを切り刻む
リアドア2枚で16キロの軽量化
フロント助手席ドアバッサリで12キロの軽量化
運転席はさすがに怖いので最低限の軽量化6キロ
パワーウインドウやレギュレター スピーカー、
ガラスウインドウ その他配線や内張り・・・
ドア関係でおおよそトータル34キロ
ここにアクリルウインドウが付くので3キロくらいマイナスかな?
そして、ダッシユ周りを外していく
ヒーター エアコン関係で10キロ減
写真のダッシュボードは4.1キロ↓エアバック
はヒーター関係で計測
でも、ダッシュは必要で、純正を最低減にカット
して使うか悩んだが、あまりにも殺伐とした
感じも嫌なので
このダッシュにFRPを外張りして
型を取り、艶消しブラックにして使おうか
と・・
早速作業
。ガラスマットを2枚張り、表面をサンディング
純正ダッシュから脱型↓
このFRPダッシュ1.1キロ
純正ダッシュから3キロの軽量化・・
・苦労の割には3キロですが・・・
しかし、これは大変 あれは大変 これの
重さは大したことない・・と言ってると
削れるところが無くなるので・
地道に作業を続けましょう。
車の軽量化はちりも積もれば・・である。