一番好きなパック!何回リピートしたかわからない


 

image

 

こんにちは

 

タワマンOLのpepeですラブ

 

またまたアメトピさんに載せてもらって嬉しい



今日から三連休~

朝からパンケーキ焼いて、熱いうちに蜂蜜かけて

 

昨日作ったキュウリとツナの和えたやつと

残り物のシャウエッセンを添えまして

一本だけニヤニヤ


 

素敵な朝食の出来上がりです

 

朝食後は

ベリーのお稽古に行って

帰ってきて家でまったりドラマタイム



 

吉高由里子主演の

「私、定時で帰ります」

 

原作は読んでたけどドラマは初めて

 

1話見た瞬間からこれはハマるわ、と確信した

アラサーOLウインク

 

主人公のマインドが私とほんとに同じ

 

 

残業する人が評価される時代はもう終わった!!

いかに効率よく生産性を上げて

定時で切り上げられるか

 

もし仕事が終わらなくても

本当にその日のうちに終わらせなきゃ仕事なのか?

 

冷静に考えて


サクッと帰ってしっかり休んで

次の日の朝イチで仕事を片付けるほうが

頭がクリアな状態で

仕事がはかどるんじゃないかな真顔

 

 

ただ、なぜ残業をしてたくさん働いているほうが

出世するのか?

 


あくまで私見ですが

 

会社に長い時間いると

おのずと上司と話す機会が増える

 

そうすると仲良くなったりして

次のプロジェクトのリーダーを任せてみようかな?

 とかいう何気ない会話が生まれる


そーするとおのずと業務経験が増えて

昇進する

 

多分これなんじゃないかな

 

あといまだに

残業=やる気がある!みたいな風潮も

根強いしね

 


逆にだらだら残業する人って、

帰る勇気がないんだなぁとも思うし

そもそも仕事を切り上げようという 

意識がないんじゃないんかな~?

 

あとは残業代で稼ごうっていう魂胆?真顔

 

みんな、仕事が終わったら早く家に帰って

家族と過ごしたり自分の好きなことして

まったり過ごそうよ

 


というか今の私の場合、

8時間働くだけですんごい疲れるから

残業できる体力がそもそも無いニヤニヤ

 

 

ゆっくり、自分のペースで

今後もフルタイムしようと思います

 

 

 





 

 

 

 

 アメトピ掲載

 

 『年収700万円を選ばないワケ』こんばんはタワマンOLのpepeですアメトピ様ありがとうございます『やっぱり公務員は最強』*【10%OFFクーポン対象商品】【LUCIA ルチア】花 パール…リンクameblo.jp

 『祖母から貰った100万円』神クレンジング!永遠リピート    マイルドクレンジング オイル 1本 + レフィル2袋セット 【ファンケル 公式】 [FANCL マイルドクレンジングオ…リンクameblo.jp