こんばんは


タワマンOLpepeです



4月から異動となり、新しい環境で

仕事し始めて早2ヶ月がすぎようとしている



最初は嫌でたまらなかったけど

(ほぼほぼ嫌な上司のせい)



今ではだいぶ慣れてきたかな?


人間、嫌なこともいつかは慣れる



というか慣れるレベルの嫌なことなんて

乗り越えればへっちゃらよウインク





さて最近、職場でつくづく感じること


それは...




同僚と金銭感覚が違いすぎる真顔



というか生活レベル?


決して見下してるとかそう言うんじゃ無くて

私の周りとか、旦那の友人が


開業医だったり、弁護士だったり、公認会計士だったり


結構セレブ多めなのでそこが基準になっちゃってて



それと比べたら

みんなめっちゃ質素に暮らしてるんだなぁ

とつくづく思う


旅行もにもあんまり行かないし

車も持ってないし

ほぼ自炊で外食は月に1回程度とからしいし


私自身が中小企業勤めで

給料はそこそこなので、↑これくらいの生活は妥当っちゃあ妥当だし


ウチも旦那と合わせるからそこそこ良い暮らしができているわけだけど


こーゆう人と話すのってほんと疲れるチーン



何言っても自慢に聞こえたらどうしよ

と思っちゃう


心配する方が逆に失礼なんだろうけどニヤニヤ

 


自分と同じか、それ以上にリッチな方と付き合うのが1番楽ですね