こんばんは


タワマンOLpepeです



GW中も安定のタリーズへ



タリーズのボロネーゼパスタ相変わらず美味しい


ドリンクセットで¥1200は推せますラブ







さて、今日は旦那の友人と3人で焼肉へ



悪阻が明けたら行こうと決めてて

久しぶりの焼肉にわくわく




お肉全部柔らかくて最高でした



旦那の友人、私も仲良くさせてもらってて


とても優しくて聞き上手な公認会計士さん

大手の会社に勤めてるエリートサラリーマン



30代後半ですが未だに独身


数ヶ月前に彼女さんと別れたばっかりとのこと


元カノの写真をみせてもらったら

めちゃくちゃ美人滝汗


なんか、おしゃれで品があるただの美人!!!

(褒めてる)


別れた経緯を聞いてみると


気が合って、一緒にいると楽しくて

彼女側も子供が欲しくて早く結婚したい感じを

ごりごり出してて


2人で住む部屋も探していたくらい順調で


後は親に挨拶して、いざ結婚だ!!


の段階にきてある事件が



それは・・・



彼女から日本国籍じゃないことが判明真顔


センシティブな内容だし

どこの国籍だったかはさすがに聞いてないですが


ぱっと見日本人だから、まぁ想像はつく



その旦那の友人の親はとってもお堅くて

真面目な家庭なので日本人以外の国籍は絶対NGとのこと


(日本とどうこうあった国に限らず、どこでもダメ)



いや〜国籍問題で結婚NGになることもあるのね

本人たちにはどうもできない問題だから

本当にかわいそうな話だ



ついこの間も、知り合いが

信仰の違いで婚約後に破談になった話もきいたし




自由恋愛、ボーダーレスになったはずの令和でも

婚活事情は大変なようですね真顔