こんばんは



タワマンOLpepeです



またまたアメトピ様ありがとう


今月入って3回も選んでいただき


なんていうか・・・・・・


好き真顔

え?





今日も1日自宅警備してました

※コロナ感染中



仕事のメールはチェックしつつ

家事やりつつ

映画見つつ


意外と快適なコロナ生活を送っていますデレデレ



今日のご飯はこちら


参鶏湯風スープ




手羽元を鶏ガラスープ、塩でよく煮込んで

白菜とネギと小さく切ったお餅をイン

生姜をたくさん入れて、ご飯の上に注いだら完成っ



ホンモノの参鶏湯とは程遠いけど

お餅とお米をいれることで餅米風になって

美味しいのよ




この前鏡に映った自分を見てびっくり



ふ、老けた

このおばさん誰?真顔



コロナ&悪阻による体調不良で

肌がくすんで毛穴が開き切ってる


目もどんより窪んで、しっかりアラサー顔


童顔でいつも20代に間違えられていたのに


私の尊敬する桜子(※やまとなでしこ)さんも

言ってたっけ


「女が最高値で売れるのは27。私の統計では27歳が売り時のピークなの。それを越えたら値崩れを起こすわ。」



いや、まじそれ。



程よく垢抜けた、20代後半が1番輝く説


自分に似合う髪型&メイク&服装が

だんだんわかってくるし



昔の写真をみると

肌が明るくて髪もツヤツヤで

若ーいって思うし、この頃が自分至上1番綺麗だったのかもしれない



30代。

美を求めたらキリがないし、外見的には劣化していくばかりかもしれないけど


若さゆえの悩みもないし

旦那という唯一無二の最高なパートナーもいるし

それはそれで十分幸せ



ただやっぱり、ふいに映った鏡の冴えない自分が衝撃でちょっと元気なくすアラサー女でした



自然光で見る自分ほど最悪なものはないわよ真顔