こんばんは


タワマンOLpepeです



本日妊娠8週目




相変わらず本格的に悪阻は来てないけど


低血糖がきつい


お昼普通に食べても


夕方頃にはめちゃくちゃお腹減って手も震えてきたからさすがに耐えきれずコンビニへ





一刻も早く当分を摂取するためには甘いジュースが良い


と言うことで太りそうなコーヒー牛乳

これがめちゃくちゃ美味しいラブ

 

そしてファミチキは体が欲していた

妊娠の影響か最近は脂モノが食べたくてしょうがない




さて、こちらの記事


ありがたいことにアメトピに紹介されまして

たくさんの方に見ていただいたのですが

案の定、手厳しいご意見もいただきました



店員さんにそこまでの事を求めるなんて厚かましいわね、的なコメントね




うん真顔



見返してて多少の厚かましさは自分でも感じてる


不妊様の次は妊婦様?



いや〜何と言うか



ブログで文字で表現するって難しいとつくづく思います


店員さんの温度とか私の感情を文字で表すって

限度がある

もしかしして、読んでいただいてる方には20%も伝わってないんじゃ?


え、文章力の問題?ニヤニヤ



こちらの記事で言いたいことは

キャバ嬢さんのように相手を立てる接客をしろ



と強制するモノでは決して無い



キャバ嬢さんが持っている

相手の欲しい言葉を言ってあげる、相手をいい気分にさせるテクニックは職業関係なく使えるんじゃないかって思ったのです


シンプルにね



あくまで、テクニックであって

必ずしも必要なスキルではないと思うけど



持っておくと自分が得するんじゃないかな



そーゆうの上手な人が上司にも好かれるし

取引先の関係もうまく行ったりする


実際私がこの前の接客されてモヤッたのは事実だし、リピートしたいと思わなかったからオエー



あくまで私見ですけど



以上、アラサーOLのぼやきでした