こんにちは


タワマンOLpepeですウインク


現在妊娠53日目、胎嚢確認済み


妊娠初期症状としては

若干の気持ち悪さ、サラサラのおりもの

があるだけで他にはなにも困ったことはない


と思いたいんだけど

なんだか今日はメンヘラな気持ち


え、いつも?真顔



昨日友達と会った後からなんだかモヤモヤしてる



1人は出産してからもバリバリと仕事していて

可愛い娘がいて羨ましくて

なんと産後6ヶ月で職場復帰したとか



もう1人は婚約中で

ハイスペック彼氏がいてすごく幸せそうで

仕事でも順調にキャリアを積んでいる


しかもそのハイスペック彼氏、

国立医学部卒のさわやか医師



すごすぎぃ笑い泣き


同棲中の家も写真で見せてもらったけど

2人暮らしで4LDKという激広物件


今は休みのたびにインテリアやら電化製品やら

2人で選んでいるらしくとっても楽しそう



私が1年くらい買おうか迷っていたプロジェクターも昨日サクッと購入したそう


う、羨ましい


これが財力の違いなのか真顔



今まで人を羨んだり嫉妬したり?することは人並みにあったと思うけど


こんなに感情を揺さぶられたのは久しぶり




ルナルナを読むとこんな情報が




「情緒が不安定になるママも少なくない」





まさに、これ真顔



自分の感情をPMSとかホルモンの話しで片付けてしまうのは好きじゃないけど


これは多少関係してるはず



妊娠がわかってただただ嬉しい感情に浸れると思ったけどこんなトラップがあるのね



胎嚢が確認できて嬉しい気持ちはあるんだけど他の友人をみてはキャリアや旦那さんを羨んだり



無い物ねだりというか

欲張りというか

なにが満たされたら

無敵メンタルにになれるんだろう?




人間の体うまくできてないなぁ



私のおすすめ