こんにちは



タワマンOLpepeですウインク




今日も残業だけど

すこしだけ終わりが見えてきた魂が抜ける

あと、すこし頑張る、、、、






さてタイトルのお話



こちらは12年前に買った私のお財布





普段はクレカ支払いかバーコード決済がメインなのでコンパクト財布が欲しくて探していたら

この子と運命的な出会いを果たしたちゅー



ただのベージュの財布じゃあ味気ないけど

中が鮮やかなイエローでとっても素敵





上質な皮で汚れも気にならないから気に入っている

デパートで3万円ほどで購入





最近読んだこの本


原田ひ香さんの

「財布は踊る」



専業主婦が節約生活で頑張ってVUITTONの財布を買うところからスタートする物語



原田ひ香さんはドラマ化もされた「3000円の使い方」が出た時から読んでいるけどリアルな描写でとても読みやすく面白いデレデレ



読んでて、ふと思った




そこまでして、VUITTONの財布欲しい?真顔




言っちゃあ悪いけど、あまり身なりを気にしない方でも財布だけはブランドの財布を持っていることが多いと感じる




女子大生にしても、とりあえずmiumiuやロエベの財布を持ってれば良しな風潮がある(気がする)

 


※ただし、服に関してはGUなどプチプラを着ている




はて?

何でみなさん財布だけは

高価なものを買うのだろうか?真顔



私は見栄っ張り故、

ブランドを持ちたい女だけど

財布に関してはここ何年もノーブランドが多い



財布にお金をかけるよりも

どちらかと言うと質が良いお洋服やお靴、ジュエリーにお金を使いたいと考えている




安そうな服を着て、安そうなバッグから

高級な財布を出すのは、なんか違う、、、



頑張って財布を買いました感が否めない・・・



そう思っちゃうのは私だけでしょうか?真顔



たまに義理ママからエルメス借りるけど、、

それこそ持ってる服が釣り合ってないから

バッグだけ浮くのよww





VUITTONもエルメスも分不相応に持つのは

やめた方がよさそうねウインク

















過去の記事


  『年収4000万円の元彼』こんばんは。タワマンOLのpepeです本日はフレックスで早めに帰れた私。本日もこれ↓を実践しようと帰宅後、すぐにお風呂を沸かす『自由時間を確保する方法』こんば…リンクameblo.jp