こんばんは。



タワマンOLpepeです指差し



今日は不妊クリニック受診DAY


私が通っているクリニックは受診予想時間が

スマホででるんだけど、


今日は予想時間がめちゃくちゃ遅かったから



ゆるゆる残業して、職場をでたら 

旦那から着信が2件ほど入ってるポーンポーン




旦那

はやく、あとどれくらい?思ったより待つ人少ないよ」


受診時は、高頻度で付き添ってくれる旦那が

先に到着していた



、、、ひいい滝汗滝汗



タクシーに乗って慌てて病院に行って

なんとか間に合いましたが


ダッシュで汗だく


高級ダウンに汗染みがつくぅチーン




不妊治療自体も大変なんだけど(痛みとかね)

受診する労力もとってもキツいのよ。



これから、不妊治療をするって人は

できるだけ職場から近いクリニックがおすすめ


もちろん、評判も大事だけど実際問題

通院する上で大事なのは通いやすさ




職場から自宅に帰る途中に、クリニックが

あったりするとベストだけど私の場合は

逆方向だから帰るの遅くなって地味にキツいチーン



受診の日はだいたい外食

今日は浜かつで夕食を食べました




Kidslation

  


この前、職場の気が合うママさんと話してて

なかなか赤ちゃんができないことを言ったら




pepeさんとこは、旦那さんと仲が良すぎて 

赤ちゃんが入る隙がないのねウインクウインク



と、言われまして


、、、、



こんな素敵な言い方されるの初めてなOLちゅー



だれも傷つけない、

優しい一言でとっても嬉しかった


だいたい、不妊の話をすると


そっかぁ、、、滝汗

大変よね、、、滝汗



みたいな感じの反応で

こちらも、とても気まずくなるんだけど



その同僚ママさんは

すっごく明るい笑顔で言ってくれて



なんかすごく元気でた


というかそもそもそんなポジティブな発想が

無かったので、目から鱗ポーン



私ら夫婦になにかしらの落ち度があるから

赤ちゃんは来てくれないんだとばかり思ってた




まさか、仲が良すぎるせいだとはねウインク



私ら、新婚当時から変わらぬ

ラブラブでお互い依存度高め夫婦真顔



今後は2人の間に赤ちゃんサイズぐらいの

程よい距離を保ちます真顔キリッ







おわり



 不妊












 おすすめ