こんばんは。



タワマンOLのpepeです



pepeちゃん、もう限界かも、、、、。

てくらい仕事に忙殺されております



現在同僚にも心配されるくらいの

仕事量を抱えておりましてチーン

でも、あと数日耐えたらなんとかなりそう。


そろそろさ、午後休とかとって

デパート巡りしたい




平日に行くデパートが好きなのよウインク

明らかな、セレブマダムを横目に見ながらね

モンクレ、HERMESで着飾ったセレブおおめ。





え、タトラスじゃダメかしら?ウインク




1時間30分の残業を終えて、

19:30頃帰宅。



旦那が揚げてくれた冷凍の牡蠣フライを

食べて、

お風呂入って、

まったり←今ここ


45歳で出産したYouTuberさんをみて

コタツに入ってる



というかまたもやアメトピさんに掲載されていた!



んで、本題の件。




妊活中に友人から言われたこと。




約1年前のこと。


今でも中学、高校の友達と

仲が良く定期的にリモ飲みをする、あたい真顔



その日取りを決めてるときだったかな?

←語り出したくせに曖昧な記憶やめぃ。

 


とにかくその中の1人の子とLINEしてて



話題は妊娠の話になりまして、

その子は結婚して2児の母


私「今妊活中なのよ、

  年内くらいには妊娠したいな〜。」


相手が暗くならないようにできるだけこの手の話は

ポジティブな方向に、軽ーい感じではなしてる



友人「そんな、年内とか決めて焦ったら、

   できるのもできないよ。」 



私「........真顔


(この後の会話は正直覚えてない)



このときすでに1年ほどタイミング法をして

なかなか授からなくて、不妊クリニックに

通院し始めたばかりの時。 




あっさりした子だし、私のこと思っての

発言かもしれないけど、




できるのもできない




って言葉がずーーーんっと心にささって

今でも時折思い出す。



そりゃ、あなたは結婚式後1、2ヶ月で

第一子授かったわけで真顔

タイミングではなく、

完全にできちゃった感じて言ってたし。


結婚4年目で子供ができない私の気持ちは

分かりっこない。



というか、できるのもできないってどゆこと?






できないから、

できないんだよ!!!!ムキームキームキー





、、、、?



ちょっと自分でも何言ってるか

わからくなってきたけどさニヤニヤ




まぁこの時は自分が不妊って認めたくなかったし

余裕なかったなぁ〜と思う。






妊活中の乙女は心のキャパが3畳くらいの

狭小住宅になっているので←?



発言に気をつけましょうウインク

って事よ。



余計な事言わずに、ひたすら傾聴すべし!!!






おわり