こんにちは。



タワマンOLのpepeです指差し


【ゼンブヌードル】8食モニターセット


3日前に生理が来たので今日は久しぶりの

不妊クリニック受診日。


人気クリニックだけど

いつにも増して人が多すぎる真顔

旦那さんと来ていたり子供連れだったり

座る椅子がなくて立ちっぱなしの人もいる

カオスな状況。


おまけに天候が悪いのと

仕事のプチストレスで頭が痛くなってきた私。



業務のことで、私が他の部署に

お願いをしなければならないことがあって、


できるだけ負担のないように、わかりやすいように

お願いしたつもりだったんだけど


頼んだ瞬間、いつもは穏やかなほわほわ系女子が

明らかに不機嫌な表情になりまして、、


喋り方や服は穏やか系だけど、割と短気なのね真顔

こーゆう時に人間の本性でるのよ


確かに面倒なお願いだし、 

手間がかかることだけどさ、しょうがないじゃん。

そちらの仕事でしょうよ。



そんな態度とるならもっといいやり方を

提案してみなさいよムキー




、、、、と言いたいことをぐっと堪え

←えらいウインク




モヤモヤしながら、職場を後にして

不妊クリニックに来たのだけど

すでに1時間30分待ちぼうけを食らっているなう。

(内診は終わったけど先生からのお話がまだ)



生理中の内診は先生も嫌だろうけど

こっちも色々気を使うのだよ真顔


デリケートなところを見られるわけで


血が付いてないかとか、

ティッシュ挟まってないか←とか

念入りにチェックして内診台にむかうわけよ。


そして冬場は上着脱いで〜

ストッキング脱いで〜

やら着替えもめんどくさい真顔


もう、なにからなにまで、めんどくさい真顔



そして、この受診が終わった後は

仕事に戻らなければならない真顔


おそらく仕事が終わるのは20時頃?



というか改めて

仕事しながら不妊治療するって本当大変すぎる



不妊治療するために仕事を辞めたり、

パートに切り替えたりする人もいると聞く。



正社員の方はみんなどうやって

乗り切っているのだろう、、、。




私みたいにフレックス、有給使うしかない?




クリニック着く前にとある劇場?歌舞伎座?

から着物のおば様達がわんさかでてきていて、

私も老後はあんなふうになろうと固く決意しました。


別に歌舞伎やお芝居を見たいわけじゃない。



着物着て、娯楽を楽しむ心の余裕と金銭の余裕がある老人マダムになりたい。真顔



今は人生の踏ん張りどきかもな、、、


頑張るぞぅ。

負けないぞぅ、アラサーOLウインク

 






お布団ぽっかぽか

買って良かったNo.1