クール・ボーダー(OUT COLD) | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


先日「クール・ボーダーズ(GRIND)」という作品の記事を書きましたが・・・

近日中に紹介予定の「「Top 100 Sports Movies of All Time」の93位にランクされている「クール・ボーダー(Out Cold)と間違えて借りてしまったので・・・

あれはあれで面白かったのでOKなのですが、コチラが本来観たかった作品。

久々に、頭と心を真っ白にして(ツッコミ所はあるのですが・・・気にせずに・・・)楽しめる青春スポーツ&ラブ・コメディでした。

後で気がついたのですが・・・ブエナ・ヴィスタ(ディズニー)作品だった。

なるほどね~・・・爽やかなわけだ。

老若男女問わず楽しめる作品だと思いますよ~

オイラみたいなジジイが観ても楽しかったのだから(笑)


クールボーダー [DVD]
ジェイソン・ロンドン,リー・メジャース,A.J.クック
ブエナビスタ




ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★★☆

【ストーリーと背景】

リックはアラスカのゲレンデでスノーボードのインストラクターをしながら仲間たちと楽しい日々を送っている。

仲間たちからはジェニーというインストラクター仲間の女の子にアタックしろとそそのかされているが、夏にバカンス先で知り合ったアンナという女の子が忘れられずにいる。

リックと仲間たちが働くゲレンデを買収して、豪華なウィンター・リゾートにしたいという新しいオーナーが表れ、投資家を集めるためにも、もっと魅力的に改善したいと画策。

リックは新オーナーに認められ優遇されるのだが、他の仲間たちはダメ社員の烙印を押されてクビになりそう・・・

そんなときにリックが思いを寄せるアンナが突然現れて・・・


【ペップトークの見所】

けっこう下品なシーンや表現も多いのですが・・・

そのおバカさ加減が面白いんです。

よくこんなアホなイタズラを考えるな~・・・と感心してしまったり、吹き出してしまったり・・・

リックとジェニーとアンナの関係も、とっても爽やかにまとめられていて、とtも好感が持てました。

そんなおバカなコメディなのですが、締めるところはきちんと締めます。

新オーナーからクビにされて山を去ろうとする仲間たちを引きとめるためにリックがペップトーク!

Chapter:15 1:10’42”~










↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 
▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)