マッハ!弐(ONG-BAK 2) | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


以前紹介した「マッハ!」の続編(というか・・・話は続いてはいないので、第2弾)です。

先日の「チョコレート・ファイター」の主人公役の子を育てたのが「マッハ!」の監督だということを知り、「マッハ」の次の作品も観てみたくなったのでありました。


マッハ!弐 [DVD]
トニー・ジャー



ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

タイの小さな国で家臣がクーデターを起こし、王と王妃を殺害。

なんとか逃げきった王子ティンは、「ガルーダの翼峰」と呼ばれる山賊の長であるチューナンに助けられ、多くの格闘技や武器の使い方を学び武術の達人となる。

ティンはチューナンを父のように慕い、師として尊敬していたが、チューナンもまたティンを後継者にしたいと考えていたが、そのためにも、ティンは父を殺した仇を討つことが先決であると、一人旅立つのだが・・・。

【ペップトークの見所】

アクション映画として、格闘シーンは間違いなく楽しめます。

歯を食いしばって観ていたので、映画が終わった時には顎が疲れていました(爆)。

結構、泣かせるシーンもあったりするのですが・・・結末は意外や意外

・・・ってネタバレになるので書きませんが、ビックリです。

恐らく観ていて途中でこんな終わり方になると創造できる人は少ないと思います。

そういう意味も含めて、格闘技映画が好きな人には超オススメです。

ペップトークも・・・

Chapter:13 1:31’19”~

ティンとチューナンの師弟対決。
師匠チューナンの弟子ティンへの愛情を感じさせる言葉。





▼ こんなことを真面目にやる挑戦意欲が大好きです ▼





↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



▼お世話になっている▼
▼税理士さんが書いた本▼

【コミュニケーションの課題を解決】

アクティブ・シンキング

妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)




日頃あなたは、家族や上司、部下の話を聴いていますか?
 私も以前はあまり聴いていませんでした.
本書のタイトルでもある「どうして私の話を聴いてくれないか」
の原因が自分自身にあることを、認識していなかったからです。
 個人事業主であるアスリートの税務・会計のサポートをする機会をいただき、
コーチングスキルを知ったことで、私自身が周りの人の話をよく聴くことが、
相手に話を聴いてもらえることになるのだと気づきました。
自らが変化することを決めたのです。

 (本文第1章より)