映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:
近日中に発表予定の「スポーツ映画史で最も熱い女性60人(The 60 Hottest Women In Sports Movie History)」で発見した作品です。

スポーツ映画が目的なのか、ペップトーク探しが目的なのか、ホットなおねいさんが目的なのか・・・(爆)。

クエスト [DVD]
ジャン=クロード・ヴァン・ダム,ロジャー・ムーア,ジェームズ・レマー
ハピネット・ピクチャーズ
ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

アクション・スターのジャン・クロード・ヴァン・ダムが初監督に挑んだ主演作品。
4年の歳月をかけて作った映画なのだそうです。

ニューヨークのスラム街で貧しい少年たちのためにギャングの金を奪ったデュボア(ジャン・クロード・ヴァン・ダム)だが、ギャングと警察に追われて逃げ込んだのは密輸船だった。

運よく国外脱出を図れたものの、船では奴隷のように働かされた。

その密輸船を海賊船が襲ったことから、船長のドブス卿に、ムエ・タイ島で売り飛ばされてしまった。

デュボアはそこでムエタイを身に付け、世界の強豪がひしめく異種格闘技戦への挑戦を決意するのだが・・・

【ペップトークの見所】

ん~何がテーマだったのかよくわかりませんでした・・・が、異種格闘技の試合シーンが多く、それなりに楽しめました。

日本代表の相撲取りは北尾???

そんなことはどうでも良いのですが・・・ペップトークですよね。

Chapter:09 0:52’24”~

本来、アメリカ代表として異種格闘技戦に出場する予定だったチャンピオンは私闘でデュボアに負けて出場権を譲る。
そして、デュボアにアメリカ代表として出場することへの期待を込めたペップトークをします。






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。