【ご感想】計画立ててできるようになって、毎日バタバタしなくなりました! | 茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

「言うこと聞かない」とイライラする、子どもにどう関わったらいいか不安なママへ、子どもに伝わるコミュニケーション方法や関わり、片付け方についてサポート。
子どもの自主性が高まる「子どもと10倍楽しむ片付け」メソッドをお伝えしています。

 

 

茅ヶ崎市・全国オンライン

片付けと関わりで

子どもが自立する

子育てサポーター

青木珠美です

 

 

画像

 

 

【ご感想】計画立ててできるようになって、毎日バタバタしなくなりました!

 

 

 

3つのゆとり(心・時間・空間)と

私らしさを手に入れる

片付けマスタープログラム

 

 

長期講座を受講中の

受講生さんより

どんどん嬉しい変化が

届いています~♡

 

(追いつかないほどなので

1つずつお伝えしていきますね! )

 

 

ありがとうございます(^^

 

 

 

『講座を受ける前は

これとこれとこれしかできない!

でも、掃除機もかけたい! って

バタバタしていましたが

 

今は計画立てできるようになって

これはやろう! とか

無理なだなって選べて

毎日バタバタしなくなりました♡

 

 

image

 

ママ達はマルチタスク!!

 

家事(洗濯・洗い物・食事)

育児(子どもの世話)など

人によってはお仕事もあっ

やることが多い。

 

 

そうなると

あれもこれもしなきゃ!! と

忙しくなりキャパオーバー

 

 

image

 

 

いっぱいいっぱいになって

イライラする前に

 

今、自分に何が必要か

何ができるかを

見極めることが大切です。

 

 

そのために必要なことが

今回、受講生さんが

毎日がバタバタ

しなくなった理由にも

繋がっています♡

 

 

 

それは…

 

整理力がついてきて
心にもゆとりが
出来始めたから♡

 

 

 

image

(受講風景、ワーク中♡)

 

 

自分に何が必要か選べるということは

取捨選択ができるということ!

 

 

そして、感情と切り離して

今は何が必要かと

割り切れる選択が

心のゆとりにも

繋がっています♪

 

 

 

Day2のワーク中も

『ワークをしながら

高かった洋服を前は

手放せなかったけれど

 

もう今は着ない!と決められた

ことに気付けました♡

 

 

 

ご自身の変化を楽しんで

気付かれている姿に

私も嬉しいです^^)/

 

 

image

(受講生さんと♡右が青木です)

 

 

 

330名以上のママを

サポートした秘訣が満載!

 

ママの思考の整理が深まる

【無料メール講座】はこちら

▼クリック▼

片付けと子育てで自信を手に入れる5日間無料メール講座

 

 

 

image

 

 

 

受講生さん♡

 

ワーク後は

さらにやれることがある!

と、見直す場所を自分で見つけて

たくましいな♡と思いました。

 

 

春に向けて快適なクローゼット収納に

なるお手伝いができるよう

私もサポートさせていただきます。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

公式ハッシュタグランクイン1位(15,000件中)になった記事♡

クリック

 

 

 

子どもが遊んで片付けが進まない時の対処法

 

 

いつしか親目線になって

子ども目線、子どもの気持ちを

置いてけぼりにしていないか

チェックしてくださいね♡

 

子どもを尊重する視点が満載の記事はこちら

▼クリック▼

子どもが遊んで片付けが進まない時の対処法

 

 

image

 

 

 

モノが増える人と増えない人の2つの違い

 

 

2024年、片づいた部屋にしたい!という

目標を決めた方にオススメ!

モノと向き合う2つのポイントはこちら

▼クリック▼

モノが増える人と増えない人の2つの違い