時間を生み出すコツは〇〇〇〇を決める | 茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

「言うこと聞かない」とイライラする、子どもにどう関わったらいいか不安なママへ、子どもに伝わるコミュニケーション方法や関わり、片付け方についてサポート。
子どもの自主性が高まる「子どもと10倍楽しむ片付け」メソッドをお伝えしています。

 

 

茅ヶ崎市・全国オンライン

「言うこと聞かない」イライラ激減!

親子の心の目線が10倍近づく

片付けサポーター

青木珠美です

 

 

image

 

 

 

時間を生み出すコツは〇〇〇〇を決める

 

 

 

『青木さんはどうして

子どもがいるのに自分時間、

好きなことをする時間を

作れるんですか?』

 

 

 

ありがたいことに

ママ友をはじめ受講生さんや

起業仲間から

聞かれることが多くなり

ありがたいです♡

 

 

 

今日はその秘訣をお伝えしますね!

 

 

image

 

自分の時間が取れるようになったのは

子どもが1人で自分のことを

してくれるようになったことが

1番大きいのですが

 

そのためにはコレが必要だと

振り返ります♡

 

 

それが…

 

 

やりたいことの優先順位を上げる

 

 

 

 

例えば

私は、はじめから自分時間がほしい!

と思って過ごしていた

わけではありません。

 

 

 

 

自分ばっかり頑張ってる気がする!

 

疲れてイライラするのは

私だけ頑張ってるって

悲しい気持ちが

怒りとして出てるんだ!と

自覚できて

 

 

 

 

子どもが1人で行動しやすい環境とは?

 

どうしたら子どもが自分ごととして

宿題や朝の支度に取り組んでくれるのか?

 

 

 

片付け方を学び

子どもと向き合い続けた結果

 

 

子どもが自立して

自分時間が作れるように

なったんです。

 

 

 

子どもとの片付けは特に

子どもと自分とのスケジュール

時間の確保が問われます!

 

子どもとどうやって

片付け時間を見つけるか悩む時は

こちらもチェックしてくださいね^^)

 

 

子どもと片付けに

取り組みたくなる秘訣満載♡

無料メール講座

▼クリック▼
片付けと子育てで自信を手に入れる5日間メール講座

 

 

image

 

 

 

 

実は…

ダイエットに興味はあっても

苦手意識のある私(笑)

 

そんな私でも最近

スープダイエットを見つけて

食べながら痩せる

に取り組んでいます♡

 

 

自分のできることは何か!

を1日のスケジュールに

落とし込んで

 

叶えたい目標にたどり着けるよう

楽しく過ごしていきたいですね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

公式ハッシュタグランクイン1位(15,000件中)になった記事♡

クリック

 
 
 

おもちゃに遊び始めて集中力が足りない!など

子どもの片付けで格闘してきた

クスっと笑えるリアルなエピソードで学ぶ

無料メール講座

▼クリック▼
片付けと子育てで自信を手に入れる5日間メール講座

 

 

【人気記事】

 

子どもが遊んで片付けが進まない時の対処法

 

 

いつしか親目線になって

子ども目線、子どもの気持ちを

置いてけぼりにしていないか

チェックしてくださいね♡

 

子どもを尊重する視点が満載の記事はこちら

▼クリック▼

子どもが遊んで片付けが進まない時の対処法

 

 

image

 

 

 

 

モノが増える人と増えない人の2つの違い

 

 

片づいた部屋にしたい!という

目標を決めた方にオススメ!

モノと向き合う2つのポイントはこちら

▼クリック▼

モノが増える人と増えない人の2つの違い