もちこちゃんの【神様と仲良くなる講座〜モノノケ編〜】レポ♪〜食べ物をいただく時とお米と金運〜 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。


(株)アバンダンス 蔦田てるよさんプロデュース、
もちゆりもちこちゃんの、
【神様と仲良くなる講座~モノノケ編~】のレポ続きですおんぷ

前回のレポはコチラコチラ
アメーバチェック(透過)【神様と仲良くなる講座~モノノケ編~】レポ♪~物には命が宿っている~
アメーバチェック(透過)【神様と仲良くなる講座~モノノケ編~】レポ♪~着ている服への接し方~

アメーバチェック(透過)【神様と仲良くなる講座~モノノケ編~】レポ♪~お金への接し方~


アメーバチェック(透過)【神様と仲良くなる講座~モノノケ編~】レポ♪~モノとのお別れの仕方~

アメーバチェック(透過)【神様と仲良くなる講座~モノノケ編~】レポ♪~食べ物をいただく時とお米と金運~
(この記事)


食べ物をいただく時。
ダイレクトに口からいただく。
命をいただくということを、忘れてはいけません。


でね、もちろん添加物が入っていない物をいただく方がいいのだろうけれど、
どうしてもそうはいかなかったりね、外食が続いたりすることもあるでしょう。

そんな時、

あー、こんな添加物まみれのもの食べるの嫌だなー。
絶対身体に悪いよなぁー。。。


って思いながら食べたら・・・

もちこちゃんが言うには、

それを敵だと思ったら、敵になるっ!


だから、
その物に対してもそうだし、それを作っている人の幸せを祈ったり、
一瞬でいいから、本当にそう思いながら、こう言って下さい。

って教えてもらった、もちこちゃんが実践している言葉がさ、


これも愛に溢れているのだーーっっ!!


いただきますっ♡
を、命をいただきますって思って食べる様にはしている私も、
こんなに愛が溢れている言葉はあるのだろうかって思ったし、
自分も、向こうにいる人達も、皆の幸せを願う言葉だなって思いました。

ご飯を残すときも、残したものに対して敬意を払うことが大切だそうです。





でね、ここで金運に関わるお米の話。


日本ってね、昔はお金をお米で例えていた国。

ご飯は残しちゃいけないんだよー!

って昔の人がよく言ってた事は、ここに通じてるとも言われているんだって。

お米一粒に金運が宿るとされているんだって。
お米を残さない人は、金運がある人。



よくさ、一粒万倍って言葉、聞いた事ありませんか?

その一粒の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になると言う意味。
お米って実に縁起がいい。
そして、七福神の大黒天は、お米の俵の上に乗ってるよねキラキラ


益々お米が大好きになったし、
食べ物をいただくときの気持ち良さも倍増してますキラキラ


次回で最後になるかな。
次は、1日の終わりに、モノへの感謝の言葉について書いていきます。