もちこちゃんの【神様と仲良くなる講座〜モノノケ編〜】レポ♪〜モノとのお別れのしかた〜 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。


(株)アバンダンス 蔦田てるよさんプロデュース、
もちゆりもちこちゃんの、
【神様と仲良くなる講座~モノノケ編~】のレポ続きですおんぷ

前回のレポはコチラコチラ
アメーバチェック(透過)【神様と仲良くなる講座~モノノケ編~】レポ♪~物には命が宿っている~
アメーバチェック(透過)【神様と仲良くなる講座~モノノケ編~】レポ♪~着ている服への接し方~

アメーバチェック(透過)【神様と仲良くなる講座~モノノケ編~】レポ♪~お金への接し方~


アメーバチェック(透過)【神様と仲良くなる講座~モノノケ編~】レポ♪~モノとのお別れの仕方~
(この記事)



前回の続きです。

モノとのお別れの方法について。


もちこちゃんの言葉で深く入ってきた言葉。


人を捨てるといいますか?
捨てるのは、モノではなくて、
モノについているあなたの感情です。





なーるーほーどーーーっっ!!


モノを捨てるのではなくて、モノとはお別れ。
そのモノに宿した私の感情を手放すって考えた方がいいのかな?って思いました。


もちこちゃんは、言います。

お別れする時も、必ず気持ちよく送り出すこと。


お別れする時に、もちこちゃんが実践していることは、
すっごく為になったよ!
そして、ここにも、愛がいっぱいなの。最後まで、愛に溢れている。
これは、直接セミナーで聞いて下さいねpink_hearts



捨てるときこそ、そののことを思うこと。
(この時ね、もちこちゃんはモノのことを人って言ったの!
 私はこういう部分、絶対に聞き逃さないっ!笑
 普段から、
 モノとそういう接し方をしてるってことが良く分った瞬間でした!)



お金やモノの幸せを考え行動する。



もしね、そのモノに対して、何か気持ちが良くない感じがするとか、
なんとなく嫌な感じがするっていうのは、
モノが悪いのではなく、自分が持っている感情の問題なんだよって
もちこちゃんは教えてくれました。


次回は、食べ物をいただく時に思うことを書いていきます。