久しぶりの外食は「鰻」で・・スィーツ作りはシンプルなザッハトルテ・今朝の富士山 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

 


 

滅多に外食をしない我が家・・昨日は先日から「うなぎ」が食べたいなぁ〜と話し

ていた夫に合わせて久しぶりに外食です

自宅から25分程かかる富士市の主水さんへ・・・・
うなぎが苦手の私だったのですが、夫が名古屋に転勤をしていたので「ひつまぶし」

を食べる機会が有りそれから好きになり、名古屋に行くたびに「櫃まぶし」を食べ

ていました
さすがに地元の鰻屋さんにはないので「鰻重」をいただきました

沢山は食べれないので鰻は半分夫に充分満足でした音譜音譜

 

 

 

食事に出かける前に、焼いたケーキはシンプルなザッハトルテです

アザランとハート❤️チョコレートのみを飾つてみましたラブラブラブラブ

 

 

 

ザッハトルテの作り方は・・・・

 

 

 

 

 

そして遠くの友達からは嬉しいプレゼントが届きました、LUPICIAの紅茶・・・

毎年この時期になると送ってくれますプレゼントプレゼント

なかなか会えない遠くの20年来の友達、今年は会えるだと嬉しいなぁ〜音譜音譜

 

 

今朝の自宅窓からの富士山は昨晩の雨で雪が厚くなっています

 

 

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

  管理栄養士の夫が自宅に在宅するように

なりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと

思っております
 

     

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 「いいね」「お気に入り」ボタンを

推して頂けると嬉し

いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しく

お願い致します

 

 
ネクストフーディスト5期生
 

ネクストフーディスト



 

投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】
投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】