ショートパスタ「フジッリ」でボリュームサラダ〜一人ランチはフランスパンでフレンチトースト | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 



レッスンお休みの昨日は冷凍冷蔵庫のお掃除〜丁度今日がゴミ出しの日なので冷凍庫

の使いそうの無い食材を捨て、棚を全部外して隅々まで綺麗にしました音譜音譜
普段はなかなかここまで出来ないあせる

 


冷蔵庫もいらない物を捨てたら随分スカスカになってしまいました、いつもこれだけ

綺麗になっているといいなぁ〜
これからもこまめに片付けましょう
掃除の合間のランチは簡単に冷凍してあったフランスパンでフレンチトーストでワン

プレートランチ、オヤツはシャトルシェフ放置でお汁粉です

今日のレシピは先日生徒さんとレッスンした、ショートパスタ「フジッリ」を使って

ボリュームたっぷりのマカロニサラダですサラダ

 

 

       ショートパスタ「フリッジ」と

        リンゴ・セロリのサラダ




 

クローバー材料


   ショートパスタ「フリッジ」・・・・・・・・ 70 g
   りんご ・・・・・・・・1/2コ
     セロリ・・・・・・・・ 1/2 本
     玉ねぎ・・・・・・・・1/2コ
    くるみ (粗くきざむ)・・・・・・・大さじ2 杯

 


<ドレッシング>
    プレーンヨーグルト・・・・・・・・大さじ3 杯
    マヨネーズ ・・・・・・・・大さじ2 杯
    粒マスタード・・・・・・・・ 小さじ1杯
    顆粒コンソメ・・・・・・・ 小さじ1/3

クローバー作り方


  1  ショートパスタは規定より1分長くゆで、冷水で冷やして水切りします

 


  2  りんご、セロリは1.5cmの角切りにし、半分にして玉ねぎはうす切りに

          します

 

 

 


  3  マヨネーズ、プレーンヨーグルト、粒マスタード、 コンソメ を混ぜ合

   わせ、塩、こしょうで調味してドレッシングを作り、1・2・くるみと

   和え器に盛ります

 

 

 

昨日のランチ・・・・フランスパンのフレンチトーストでワンプレートです

 

 

おやつは・・・・・お汁粉です

寒い時期のお汁粉は嬉しいですよねグッド!グッド!

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

  管理栄養士の夫が自宅に在宅するように

なりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと

思っております
 

     

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 「いいね」「お気に入り」ボタンを

推して頂けると嬉し

いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しく

お願い致します

 

 
 
ネクストフーディスト5期生
 

ネクストフーディスト