ランチは今年初の冷やし中華~庭のお花の植え替え完了!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

 

 

 

夜中から降り始めた雨も上がり、陽がさし始めてきました

丁度、庭の花を植えたので昨晩の雨は丁度良かったです 音譜音譜

数年前までは夏の花はインパチェンスが定番だったのですが、ここ2年ほど

トレニアを植えています

 

 

 

 

 

虫もつかず丈夫なので、ビオラに植え替えるまで小さな花がいつまでも沢山

咲いてくれます

今年はアクセントに大きな鉢には、サンバチェスの赤を植えてメリハリをつ

けました

 

 

今の我が家の庭はオリーブの葉も青々と茂り、ハーブ達やバジルも繁り、ウッ

ドデッキのアメリカン蔦も伸びて涼し気です

 

 

 

そんな緑を見ながら窓全開で今年初めての「冷やし中華」で昨日はランチです

 

 

 

作って洗い物は・・・夫で私は食べるだけの人でした グッド!

今日はちゃんとランチの支度をしましょう アップアップ


 

 

 

 

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

  管理栄養士の夫が自宅に在宅するように

なりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと

思っております
 

     

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 「おいししそう」「お気に入り」ボタンを

推して頂けると嬉しいです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しく

お願い致します

 

 
 
ネクストフーディスト5期生
 

ネクストフーディスト