レッスンランチはベーグルと「Stewp(シチュープ)」で具沢山スープ・・デニッシュ食パンレッスン | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

生徒さんからのリクエストで以前モニターした「Stewp(シチュープ)」スンドゥブ風おかずスープ

を購入してスープを作りました

メインはベーグルでピザ風などです

ちょっとピリ辛が美味しいと生徒さんに喜んで頂けました

今回はたっぷりの野菜とチキンで作りました

 

 

 

 

 

 

 鶏もも肉とたっぷり野菜の

スンドゥブ風 おかずスープー

 

 

クローバー 材料「4人分」

 

   おかずスープの素「Stewp(シチュープ)」        2袋「4皿分」

        ◎スンドゥブ風 おかずスープの素

   キャベツ                            1/4個 

   鶏もも肉                            200g 

       玉ねぎ                             中1個

   エリンギ                             1バック

       水                                 800ml

                                

             

                                                        

クローバー 作り方

 

   1  玉ねぎは皮を剥き大振りのくし形に、エリンギは4等分に斜め切り、鶏もも肉

     は大振りの一口切り塩・胡椒を振っておく

 

   2   フライパンにオリーブオイルを加え温まったら、鶏もも肉を皮面から入れ両面

      に軽く焦げ目をつけておく

 

 

 

   3   鍋に水、玉ねぎ・エリンギを加え火にかけ玉ねぎが透き通ってきたら2の鶏肉

      を加え火が通ったらキャベツを加ええ5分程弱火で煮込む

             「煮詰まり水気が少なくなっていたら適量加えます」

      
 

 

 

 

    3   おかずスープの素「Stewp(シチュープ)」をを入れよく溶かし、ひと煮たちさせたら

      時々かき混ぜながら弱火で5分程煮込み、味見をして濃いようだったら水を足し

      味の調整をする

 

 


      

 

   4 器に盛り、刻みパセリを加えます

 

 

 

 

一緒にお出ししたのは・・・・・

 

   ★鶏もも肉とたっぷり野菜のスンドゥブ風 おかずスープー

    ★ベーグルのピザ風

    ★フレッシュサラダ

 

「Stewp(シチュープ)」についてはカロリー計算等は除外して有ります

計算して有るのは追加食材のみです

 

    

一人分

 

     熱量(Kcal )                200.5

    糖質(g)                     12.5

   タンパク質(g)              26

    脂質(g)                     5.5

 食塩(g)                     0

 

鶏もも肉を鶏むね肉に代えた場合は・・・熱量、脂質が下がりますね

 

 

    

一人分

 

     熱量(Kcal )                185.5

    糖質(g)                     12.5

   タンパク質(g)              28

    脂質(g)                     2.5

 食塩(g)                      0

 

    

 

 

 

「Stewp(シチュープ)」は4種類の味が有るのですが、これ一つで味付け完了なのでとっても

便利ですアップアップ

 

 

 

 

 

昨日のレッスンで生徒さんが焼いたのは、デニッシュ風角食パンです

綺麗に焼けました グッド!

 

 

昨日の天気予報は大雨警報が出ていたのですが、いらっしゃった時も帰られる時も雨が

上がっていて良かったです

車までわずかな距離なのですが、荷物や焼きたてパンを持っていらっしゃると大変ですも

のね・・・・

来月はスィーツレッスンの予約して頂きました・・楽しみです音譜音譜

 

 

 

お知らせ

 

 

 

            4月から管理栄養士の夫が自宅に在宅するようになりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと思って

おります

      今まではレシピをのせてきたのですが、それと一緒にカロリー計算や

        栄養価についてもお話できればと思います

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 
 

ネクストフーディスト