親子パン焼きレッスン楽しく終了!!夕食はグラタンで・・・ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

 

 

昨日のレッスンはお久しぶりの生徒さん・・・小学生のお子さん3人を連れてのレッスン

です

最初にいらした時は子供さんをおんぶしてのレッスン、そのお子さんが小学一年生に

なっていて、パン作りに参加・・月日の経つのが早いですね 音譜音譜

子供さんなので、パン捏ね台をダイニングテーブルにセッテング、ママだけはシステム

キッチンのカウンターに・・・・・

 

 

 

パンレッスンが初めての子供さん達、のみ込みが早く美味しく焼けましたよ アップアップ

 

 

パン捏ねも最初から頑張った!!

成型の仕方も見本を見せて、ちょっとわからない時だけ手助け・・・・・・・・・

とっても楽しそうに作っていました

 

 

もちろん焼きあがると大歓声!!家に帰るまで待ちきれずに一つを4人で試食アップアップ

美味しいと大喜びです・・・ラブラブラブラブ

自宅ではパパやジイジ・バァバァが楽しに待っているそうです

良かったね、美味しく焼けて・・・私もホットしました グッド!

来月の予約を入れてニコニコしながら帰られました

そして私は夕食にパンレッスンに使用した具材でグラタンです

アツアツは美味しいね・・・満足です

フードプロセッサーで簡単にホワイトソースを作り、グラタンを作ります

作り方は下記のリンク先へ・・・・・

 

 

 

 

 

レッスン中見えた富士山は傘雲?傘雲になる前に崩れてしまいました

 



 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします