今年もビオラを植えました・・・主人へのおやつ便はバウンド型で焼いたザッハトルテ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日はレッスンがお休みだったので、ご近所さんと一緒にエントランスやウッドデッキの

鉢やプランターに植えるビオラの購入に出かけてきました

全部で70鉢・・オレンジと黄色のビオラをメインに後はいろいろ採り混ぜて・・・

 

 

 

 

 

昨日全部植えてしまいたかったのですが、ケーキを焼いたり、今日のレッスンの支度が

有りと途中まで・・・まずは玄関周りを植えました 音譜音譜

 

 

ここ7年ほどビオラを植えています・・・

玄関周りがパット明るくなリました ラブラブ

残りはウッドデッキや二階ロッジアのプランターやラテスに・・・・

火曜日までレッスンが続くので、少しずつ植えていきましょう

ついでにウッドデッキでハンキングにして飾ってあったアメリカン蔦を部屋の中に避難さ

せました、外に置いておくと寒くなると葉が全部落ちて、又来年暖かくなると元気になる

のですが今年は階段に持ってきました・・元気でいてくれると嬉しいなぁ~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして主人からのリクエスト・・ザッハトルテをバウンド型で2本です

18cmのケーキ型と同量でバウンド型21cm1本分です

 

 

 

レシピは下記へ↓

 

 

 

来月の初めまで戻ってこれないので、先日購入した「銀座 あけぼの」のお煎餅や栗蒸し

羊羹などと午後送ります プレゼント

3週間余り、これでおやつ足りるのかな?



 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです 

宜しくお願いします