ランチに食べすぎ?そんな日の夕食はボリュームサラダ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

先日生徒さん達とのランチでちょっと食べ過ぎ・・

夕食の時間になってもお腹が空かない

でも食べなと、おかしな時間にお腹がすくはめに・・ あせる

軽く食べましょう・・ソフトフランスパンとビーンズ、ゆで卵などで

ボリュームたっぷりのサラダをいただきました

 

 

 

 

  ビーンズとフレッシュ

 野菜のボリュームサラダ

 

 

 

 

クローバー材料「2人分」

 

  トマト        1\2個

  ゆで卵        2個

  きゅうり       1本

  ミックスビーンズ   カップ1

  胡桃         大さじ2  

  フリルレタス     1株

  紫玉ねぎ       適量

  お好きなドレッシング

  「今回はシーザードレッシング使用」

 

クローバー作り方

 

  1  卵を茹でます

    小鍋で沸かしたお湯の中に入れ中火で3分程茹で

            火を止め、5分放置し冷水に取り冷やし、殻を剥

    き4分割しておきます

 

  2   フリルレタスを洗い食べやすい大きさに手でちぎ

    り水にはなしパリっとさせザルにあげ水気を切っ

    ておきます

 

  3   トマトマトはくし型に、キュウリは1cm程度の角

    切りにします

 

  4    大きめなお皿にフリルレタスを盛りつけミックス

    ビーンズ、キュウリ、胡桃を盛り付けます

 

 

 

 

  5   4に胡桃、トマト、茹で卵を彩り良く盛り付け、紫玉

    ねぎをスライスして、水にはなし辛味を取り、水を切

    り散らし、お好きなドレッシングをかけます

 

 

 

 

 

写真は1人前なのですが、ビーンズと野菜メインなのですが、かなりの

ボリュームです、後生ハムなどをたっぷりプラスしてもいいですよね音譜音譜

冷蔵庫にストックしてなかったのが残念です

     

        

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします