「モニター・ハウス かぼす&すだちペースト」で爽やかな香りをプラスしてしらす丼!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

 

今朝はちょっと寝坊の朝、慌ててゴミ出しに行ってきました

花粉イオンブロックをシュっと一拭き、マスク、メガネをかけて・・・・・

自宅から徒歩1分程度なんですが花粉症状かひどいので完全防備です

レシピブログ様からモニター商品が届きました 
音譜音譜

この春ハウスから旨辛、和柑橘、しょうが紅風味のチューブ入りペーストが新登場という事

でモニターをさせて頂きます

「ハウス&レシピブログ

」やみつきの風味でおいしさ広がる簡単レシピ

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索


料理にちょい足し、調味料に使用してアレンジチューブなので簡単に使えとっても便利です
私も使用するの初めて・・・夕食の一品にハウスかぼす&すだちペーストをちょい足ししてみ

ました

丁度地元産釜揚げしらすを頂いたのでちょい足しで香り豊かなしらす丼で夕食です

爽やかな香りがプラスされてワンランクアップのシラス丼に・・

 

爽やかしらす丼

 

 

クローバー材料「2人前」

 

   アツアツご飯                  大き目茶碗2杯分

   釜揚げシラス                  100g

       大葉                        6枚

   ハウスかぼす&すだちペースト       小さじ1

 

クローバー作り方

 

   1    大葉4枚を千切りにしてシラスと混ぜ合わせておきます

 

 

   2    茶碗にアツアツご飯をよそい1を1/2にのせ大葉を飾りハウスかぼす&

      すだちペースト小さじ1/2を盛り付けます

 

 

今回送られてきた商品は・・・・・

 

 

 ●ハウス かぼす&すだちペースト

    大分県産のかぼす果汁と徳島県産のすだち果汁をバランスよくブレンドしたまろやかな

    酸味でさっぱり爽やかな風味が味わえます

 

 ●ハウス 魅惑のハリッサ

    唐辛子ベースの地中海沿岸(チュニジア)生まれのハリッサがチューブ入りペーストです

    いろいろなスパイスやオリーブオイルなどが入っています

 

 ●ハウス きざみ紅しょうが風ペースト

    チューブ入りの紅しょうが風のペーストが新登場!チューブタイプで手軽に紅しょうがの酸

    味や鮮やかな彩りを味わえます

 

その中からチョイスしたのはハウス かぼす&すだちペースト
シーズン関係なく使えチューブというのも嬉しいですよね

別のスパイス使用のレシピは又紹介しますね

 

しらす丼と一緒に頂いたのは・・・・とっても簡単に

 

 

  ●大根のお味噌汁・・・こちらにもハウス かぼす&すだちペーストちょい足ししました

         お味噌汁にもチューブなので食べる時にさっと加え美味しさアップです

  ●焼きナス

  ●トマトサラダ

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです 

宜しくお願いします