昨日はキッチン仕事の一日~クリスマスにピッタリです!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

今朝は久しぶりに寝坊の朝でした あせる

昨日は朝から一日中キッチン仕事・・・疲れた、ぐっすり眠れたので今朝は元気です音譜音譜

 

 

今日も一日中、明日の講座レッスン「ヘクセンハウス」に使用するバウンドケーキや

クッキーなどを作ります

12月に入ってバタバタの毎日・・・25日まで休む事がなく振る始動です

 

まずはノンオイルスポンジ台の誕生日ケーキでした ケーキ

クリスマス用ピックを飾ればクリスマスにも・・・

 

 

お母様の誕生日ケーキとの事なので、エディーブルフラワーをチョイスしてみました

 

 

苺がたっぷりです・・・もちろん販売しているわけではないですよ

生徒さんや知人に頼まれて時間が有る時にだけ作ってます

 

その後は生徒さんとレッスンフランスパンとクリスマスに合うチキン料理をという事なの

で「チキンのオレンジ焼き」

 

 

作り方は下記へ↓

 

 

 

ランチはここのところお出ししている「モンシャンミッシェルオムレツ・ミートボールと大根

のスープ・生ハムとフレッシュ野菜のサラダ」です

 

 

 

ティータイム用スイーツはリンゴのコンポートが有ったのでアップルパイを又焼きました

 

 

ソフトフランスパンは配合を見直ししたので、又レシピを載せますね

 

レッスンが終わると「ご飯食べさせて」のゲストさん達が夜になるといらっしゃいました

本当に慌ただしい一日でした

でもこのコロナの中、レッスンに来て下さる生徒さん達や「ご飯食べさせて」のゲストさん

達、我が家だから安心してこれるとおっしゃって下さり有難いです

いろいろな対策をしながらレッスンやいろいろな事が出来るのが嬉しいです

さぁ~今日も一日中甘い香りに包まれて仕事をしましょう

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします