「フーディストアワード2020」・・モニター商品でお手軽・鯛のグリル焼き・レモンソース | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨晩の「ごはん食べさせて」のゲストさんは7時半からの始まりと言う、少し遅い時間

でした

昼間はレッスンが有ったので遅い時間は助かりました

でも昼と夜はちょっとお疲れモードに・・・・今朝は眠い あせる

でも今日もパン焼きレッスン・・8時からと言う早い時間なので慌ただしいです

今日のレッスンが終われば週末はレッスンが無いので少しのんびりできるので、もう一

日頑張りましょう アップアップ

 

 

そして昨日のおもてなしに魚料理を加えたいと思い「鯛のグリル焼き・レモンソース」を

お出ししました

レモンソースは「フーディーストアワー2020」の参加商品「にんべん・だしとスパイスの魔

方シリーズ・白身魚のレモンソテー」で手軽に味付けをしました 

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

 

鯛のグリル焼き・レモンソース

 

 

 

 

 クローバー 材料「3人分」

 

     鯛切り身                       3切れ「一切れ120g 程度」

     にんべん・だしとスパイスの魔方シリーズ・

         白身魚のレモンソテー           1箱

     バター                         10g

           カボチャ                        1/8個

     レモン輪切り                     3枚

     レモングラス                      

 

 クローバー 作り方

 

    1   鯛に牛乳を振って5分程おきます

 

    2  2の水気を拭き、耐熱容器に入れ付属のスパイスを全体に眩し、オリーブ

      オイルを回しかけます

 

 

    3   2を魚焼きグリルに入れ、こんがり焼き色がつくくらい焼きます

 

 

    4  焼いている間にカボチャをくし形9枚切り、素揚げをします

 

    5   焼きあがったら器に3を盛り付け、カボチャの素揚げ、レモンの輪切り、レモ

       ングラスを飾ります

 

    6  だしとスパイスの魔方シリーズ・白身魚のレモンソテーを鍋に入れバターを

       火をつけてバターが溶けたらv火からおろし、5にかけます

 

 

 

レモンソースにまろやかなだしが加わり美味しい

温めるだけでとってもお手軽に美味しいソースの完成は嬉しいですよね ラブラブラブラブ

簡単に作りたい!!忙しい日の晩ごはんやおもてなしにパッとでき、付け合わせ一つでおしゃれ

に・・今日はちょっと地味目に色合いになってしまいましたが・・あせる

チキンソテーやポークソテーなどにもいいかも・・とっても美味しいです

 

こちらは昨日レッスンで生徒さんが焼いた紅茶のバウンドケーキです

茶葉とミックスフルーツのリキュール漬けとアーモンドがたっぷり入っている、ちょっと贅沢な

バウンドケーキ・・どの生徒さん達家族に喜んで頂けたそうで、嬉しいです 音譜音譜

 

 

作り方は下記へ↓

 

 

 

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします