あったかロールキャベツで晩ごはん | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日はブログをサボってしまいました あせる

忙しかった訳では無いのですが、いろいろしていたら午前中があっという間に過ぎて

しまい、たまにはブログお休みしよう・・そんな気分になってしまいました

 

 


 

 

 

そんな日は夕食もちちょっと手抜き、煮込むだけのロールキャベツに ・・・

 

 


 

 

下準備は少し手がかかるけれど、後はコトコト煮込めば出来あがりですものね・・

比較的楽なお料理です

いつもはトマト味にするのですが、今日は野菜の旨味とコンソメだけでシンプルな

味です

 

レシピは下記へ・・トマト味ですが

 

●コンソメ味で作る場合はトマト缶やドライトマトを除き、コンソメを適量増やし

  塩、コショウで味を整えます

 

 

 

 

 

 

後の献立は・・

 

●フレッシュサラダ

●椎茸のチーズ焼き大葉風味

 

レシピはこの中から簡単!!でもとっても美味しい椎茸のチーズ焼き大葉風味です

 

椎茸のチーズ焼き大葉風味

 

 

 

 

 

 

 

 

材料「2人前」

 

  椎茸          6枚

  とろけるチーズ     適量

  大葉          4枚

  醤油          少々

 

作り方

 

 1  椎茸は軸をとり軽く洗い、水気を拭きとっておきます

 

  2.  1に適量とろけるチーズをのせてからアルミホイルにのせ、トースタ

    や魚グリルでチーズが溶けてこんがり焼き目がつくくらいまで焼

    きます

 

 3   2の上に大葉の千切りをのせ、お醤油を少しかけて食べます

 

シンプルだけれど椎茸好きの私には何度でも食べたい!!一品です 音譜音譜

   

 

そして二回目のイクラの醤油漬けを漬け込んでいる最中です

今回はちょっと少な目、正味700g完成です アップアップ

 

 

 

 

    

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします