久しぶりに焼いた台湾カステラ〜昨晩の夕食 ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

 

おはようございます

 

お盆休みやコロナ自粛で今週いっぱいお教室はお休みで退屈な日が続いています

暇すぎる!!

本を読んだりNetflixで映画を観たり過ごしています

 

 

 

 

 

 

 

そんな合間に焼いたオヤツは久しぶりの台湾カステラ、優しい甘味のしっとり

ふんわりの味わいは暑い時期でも、ついつい手が出てしまい食べ過ぎてしまいます

濃い目のコーヒーと頂きました

 

台湾カステラの作り方は下記へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食はサーモンのソテー・・

手軽にできて付け合わせを工夫するとおもてなしにもピッタリですよ 音譜音譜

 

 

 

 

 

 

サッパリとハーブソルトをきかせてレモンで頂きました

後は美味しいお豆腐で冷奴にサラダ、お味噌汁、ご飯・・

 

なんとも手抜きの夕食でした あせる

 今日の夕食は何にしようかしら?

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします