昨日のレッスンはココアマーブル角食!!ランチには雑穀入りご飯を用意しました ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

 

昨日のレッスンはパン焼きでした

この時期はエアコンをガンガン利かせていても捏ねている最中は暑いですね

生徒さん達暑いしっかり手捏ねをして下さったので、とっても美味しく焼けました

なかなか角食を綺麗に焼けず手こずっていたのですが、今回は満足の出来

とても喜んで頂けました 音譜音譜

 

 

そんな生徒さんに用意したのはコーン―の冷製ポタージュをセットにしたワンプレート

ランチです

ボリュームが有るのでおもてなしや晩ご飯にも喜ばれますよ 音譜音譜

 

ご飯には土鍋釜で炊いた雑穀入りをご用意しました

 

 

パン焼きに使用したり炊き上がったご飯に混ぜるだけOKの雑穀を初めから加え炊き

あげました

こちらの方が雑穀の味や色がご飯に移って美味しい

そしてティータイムは昨日アップしたスフレチーズケーキと珈琲です

 

 

ランチやティータイムには途中からいらした、生徒さんの娘さんと小さなお孫ちゃんも加

わって7人で、ランチでティータイムを楽しみました ラブラブ

今日は忙しくて時間が取れないのでレシピはお休みです

又、明日アップしますね

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします