昨日はケーキレッスンでした、ついでにメイン料理も!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

昨日はケーキレッスン・・生徒さん達のリクエストでウィークエンドシトロンです 
音譜音譜

 

 

ケーキを作りながら生徒さん達との会話の中で「夕食のメイン料理も作りたい!!」との

提案が・・・・ケーキだけですと時間もあまりかからないので「作りましょう!!」という事に

なり冷凍庫・冷蔵庫をチェック・・・・

有るもので先日レッスンした「鮭とじゃがいものオーブン焼き」を作りました

生徒さん4人なので、各2~3人前という事で約12人前・・・材料足りました、良かった ラブラブ

 

 

ウィークエンドシトロンの作り方は下記へ

 

 

 

 

 

ケーキを焼いている間にランチを食べて、メイン料理作りです

 

 

今日はメニュー追加など有ったので、ランチ時のセッテングや器具・食器の片付けは生徒

さん達と一緒にやるのですがランチョンマットも敷かず終わってしまいました

 

 

お料理をオーブンに入れている間にティータイム・・・昨日作り冷やしておいた「斜め二層

ミルクティープリン」とLUPICIAのフルーツティーです

完成後の嬉しい、ほっとした時間が生徒さん達も楽しみにして下さっています

 

 

そして庭のポーチュラカ・・・・

花はまだあまり咲いていないのですがグングン増えてきました

 

挿し芽で増えるので、空いているプランターが有るので挿し芽をして増やします

楽しみです 音譜音譜

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです 

宜しくお願いします