おもてなしはビーフシチューやかぼちゃのガトーインジビブル・・今朝の富士山 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

今日は穏やかな朝です・・・・富士山もとても綺麗 音譜音譜

 

昨日は忙しかった・・・・昼間は生徒さん4名とのお料理のレッスン

新しい方がお一人加わったのですが、依然からのお知り合いのようにワイワイ賑やかな

レッスンです

そして夜は、「ご飯食べさせて」のゲストさん達・・・忙しくて時間が合わず3度ほどお断りし

ていて、ようやくお招きする事が出来ました ラブラブ

 

お出しした中からレシピを・・・・・

 

かぼちゃのガトーインビジブル

 

 

 

クローバー 材料「バウンド型8cm×20cm1本分」

 

    ●卵               2個
    ●薄力粉            60g
    ●牛乳              80cc
    ●塩コショウ          適量
    とろけるチーズ                100g程度              
    かぼちゃ                        中くらい1/4個
    玉ネギ              1/2個
   パセリ                      適量
  

クローバー 作り方

 

  1  バウンド型に敷き紙をひいておきます
     オーブンは180度に予熱しておきます

 

 

 

  2  ●印の生地の材料を混ぜ合わせ、とろけるチーズの1/2も加えておき
     ます

 


 
   3   かぼちゃは種を取り除き薄切りにします
     パセリはみじん切りに、玉ねぎは薄くスライスします

 

 

 

  4   2の生地に3のかぼちゃ・玉ネギ・パセリを加え生地にからませます

 

  5   1のバウンド型に4を流し入れ、残りのとろけるチーズをのせ、180度
     のオーブンで40分焼きます
     「 オーブンによって時間調整して下さい。竹串を刺して液がつか
       ないようならOKです」

 

 

●パセリのみじん切りを絞るときにコーヒーフィルターを使用すると、丈夫なので敗れず

  便利ですよ

 

メニューは・・・・・

 

 

 

 ●本格ビーフシチュー

 

  作り方は下記へ

 

     https://ameblo.jp/pentausagi/entry-12550921989.html

 

 ●かぼちゃのガトーインジビブル

 ●柿とリンゴのクリームチーズサラダ

 ●フレッシュ野菜とクルトンのサラダ

 ●しめじのピラフ

 アップアップ

クリスマスやおもてなしにもぴったりです

 

今日はこれから先日出かけた陶芸教室の体験で作ったお皿を取りに行ってきます

どんなふうに焼けているか楽しみです 音譜音譜

 

自宅から・・今朝の富士山です

 

 

 

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします