おやつはシャトルシェフでほっこりアツアツのお汁粉です ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

雨降の今朝寒いですね 

久しぶりにレッスンの無い日・・・10日ぶりののんびりした時間を過ごせそうです 音譜音譜

昨晩、シャトルシェフに小豆を仕込んでいたので朝からお汁粉を作りました

シャトルシェフだと放置しておくだけで手軽にできてしまうので、これからはお汁粉の

出番が増えます・・たくさん作ったので明日の生徒さんのレッスン後のティータイムに

もお出しします・・お好きな方が多いんですよね

 

シャトルシェフでお汁粉

 

 

 

クローバー 材料

 

 小豆                                            500g

 上白糖                                          450g位

 塩                                               小さじ2/3

 水                                               1500cc位

 

クローバー 作り方

 

 1  小豆を洗いザルに上げます

 

 2  シャトルェフの内鍋に1の小豆と水を入れ火にかけて沸騰したら

   シャトルシェフ本体に内蓋をして入れ一晩「8時間程度」置きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 3  2から内鍋を取りだし再度火にかけ、上白糖・塩を加え再度沸騰させたら内鍋を

   してシャトルシェフ本体に戻し1時間程度置き出来上がりです

   「甘みはお好きなように調整してね」

 

 

 

 

これから家事をこなし、のんびり過ごし、夜には明日はレッスンと「ご飯食べさせて」の

二本立てなので下準備です

明日から又忙しい日が待っています・・・今年も後一か月、あっという間に過ぎてしまいますね

風邪をひかないように気をつけて、生徒さん達と楽しい時間を過ごします 音譜音譜

皆様もお風邪にお気をつけ下さいね ラブラブ

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします