食欲をそそるカレーパウダーチョイ足しで白身魚すり身のフリット~おやつはマンゴーのフルフルゼリー | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

レシピブログさんモニターでカレーパウダーが届きました

 

おいしさ新発見!かんたん夏ランチ

モニターに参加しています

 

刺激的な香り・辛味で食欲アップの一品です

コーンホールもたっぷり入っているので食感も楽しめお子さんにも喜ばれますよ  音譜音譜

 

 

カレーパウダーチョイ足しで白身魚すり身のフリット

 

 

 

クローバー 材料「5人分」

 

  白身魚すり身                         300g
  コーンホール                150g
  マヨネーズ                  20g
  乾燥バジル                 小匙2
  ターメリック                 小匙1

     ホワイトペッパー             小匙1/5
  卵白                      1個分
 
    薄力粉                           50g
    炭酸水                           150ml
    揚げ油                           適量
   ハウス カレーパウダー          小匙1/2

 

クローバー 作り方

 

  1  フードプロセッサーにすり身・卵白・マヨネーズ・ターメリック・ホワイトペッ

    パーを入れ滑らかになるまで混ぜます

 

    

 

 

 

  2  1をボールにあけ乾燥バジル・ホールコーンを加え混ぜ合わせ、一口大に

     丸めます

 

 

 

  3  薄力粉と炭酸水を混ぜ衣を作ります

 

  4  揚げ油を熱し2を3の衣に通しきつね色なる様に揚げます

 

 

 5  器に4を盛りカレーパウダーを茶漉しで振るいながらかけ、出来上がりです

 

 

 

フードプロセッサーがない場合はボールで丁寧に混ぜ合わせればOK、又白身すり身の変わりに

タラや鮭ですり身を作ってもOKですよ 音譜音譜

 

おやつはマンゴーのフルフルゼリー・・・

 

 

アガーで作った透明度の高いゼリーは涼しげで綺麗ですね

 

昨日のゲストは昨年暮れにもいらして下さった、退職なさった先生と生徒さん・・・

中学時代の恩師との事、帰省すると卒業してから15年以上も経っているのに、お逢いしてい

いらっしゃるそうです・・・

日々お仕事にお忙しい中、繋がりを大事にしていらっしゃる・・・素敵ですよね音譜音譜

お逢いしたいなぁ~と思う方が居ても忙しさに追われつい先延ばしにしてしまう

もっと人の繋がりを大事にしなくてはと思わせて下さったゲストさん達でした ラブラブ

 

今回のモニター商品は・・・・・

 

ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>

●ハウス カレーパウダー<缶>

●ハウス エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>」

お助けアイテムはハウス おろし生わさび<大容量>

 

チョイスしたのはハウス カレーパウダー<缶>

 

世界各地から厳選した、約30種類のスパイス原料をブレンドした香り高いカレーパウダーです

カレーピラフや炒め物、揚げ物の衣に混ぜたり、マリネに使用したりと、さまざまな料理に使え

ます

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします

 

 

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索