これからの季節にピッタリ!!簡単モモとマスカルポーネのサラダ~昨日はパン焼きレッスン | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

今朝はとっても涼しいですね

先週の疲れがたまっていたのか?この涼しさで寝坊してしまいました あせる

ビックリ!!/目が覚めたら8時過ぎ・・・良かった!!今日だけはレッスンも入ってなかったです

コーヒーを飲んでちょっとのんびりしてからブログを書いています

 

 

 

昨日2回目の生徒さん達のレッスンでした

リクエストのきんぴらパン・ロールパン・クリームチーズなどでした

2回目なのに捏ねもスムーズに成型もうまくでき、これならご主人様や家族にも自慢でき

ますね~生徒さん達とても喜んで帰られ良かった

そんな生徒さん達に用意したランチの中からサラダのレシピを

モモを使ったとっても簡単に出来るおしゃれなサラダです

 

モモ・生ハムとマスカルポーネのサラダ

 

 

 

 クローバー 材料「3人前」

 

     モモ                      2個

     生ハム                    9枚

     マスカルポーネ               1箱「114g中チーズ部分100g」

     飾り用フレッシユバジル          適量

     あらびきブラックペパー           適量

           岩塩                      少々

     EVオリーブオイル              小匙3

 

  クローバー  作り方

 

    1   モモは皮を剥きくし型に切り、お皿に円を描くように盛り付けます 

 

    2    1の上に生ハムを盛り付け真ん中にマスカルポーネ1/3量をドーン

        とのせます

 

    3    2にEVオリーブオイルを小匙1を回しかけ、岩塩を挽きながら振りか

        け、あらびき  ブラックペッパーをお好みの量振りかけ、、フレッ

        シユバジルを飾ります

 

とっても簡単!!マスカルポーネの優しい味わいがモモの美味しさを消さずとっても美味しいです

おもてなしや女子会やお休みのゆったりした朝食にピッタリです 音譜音譜

 

こちらは生徒さんの焼いたパンです

 

 

クリームチーズパンは撮り忘れてしまった

キンピラは前日に私が作っておいた自家製です

2回目にしてこんな感じ・・・お上手ですよね 音譜音譜

少人数のレッスンなので細かい所ま目が行き届くので、初心者さんでも無理なくパン焼きを楽し

めます

生徒さんにお出ししたティータイム用スィーツはリンゴのカスタードタルトパイです

 

作り方は下記へ↓

 

https://ameblo.jp/pentausagi/entry-12488105462.html

 

こちらはチョコカスタードでなくプレーンなカスタードクリーム使用です

 

 

 

レッスン終了後の「ワァ~できたラブラブ」・・と喜びの声を聞けるのが嬉しいです ラブラブラブラブ

 

今日はレッスンがないので、まちづくりセンターのレッスン用レシピ作り・・パソコン作業です

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします