冷凍トマト活用でナポリタン〜テオブロマのボンボンショコラ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

生徒さんに「ナポリタンが食べたい」とリクエストされ、レッスン用ランチにナポリタンを

お出ししました

 

いつもはフレッシュトマトを使用するのですが・・冷凍庫に丸ごと冷凍トマトが5・6個入っ

ています。ちょっと場所を取っています

そうだ!冷凍トマトを使ってしまおう・・・冷凍トマトを加えたナポリタンです

 

冷凍トマトを加えてナポリタン

 

クローバー 材料「2人分」


     パスタ                             200g
     玉ねぎ                             1/2個
     ピーマン                           1個
   ベーコン               4枚

   冷凍トマト              中2個
   バター・オリーブオイル     各適量
   ケチャップ              大匙2
     塩・胡椒               各少々
   粉チーズ                適量

 

クローバー 作り方

 

  1  冷凍トマトを半解凍させ乱切りにしておきます
  
  2  玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・を食べやすい大きさに切り、パスタを茹で始め
    ます

 

  3  フライパンを中火に熱し、オリーブ油・刻みにんにくを入れ、香りがたってき

     たら玉ねぎを炒めます

 

  4  玉ねぎが透き通ってしんなりしたら、ピーマンベーコンを加えて更に炒め、軽

     く塩胡椒をふります

 

  5  パスタが茹であがったら、素早くお湯を切り4に加え、冷凍トマト・ケチャップ・

    バター加え炒め合わせます

 

 

 

  6  器に盛り、刻みパセリ・粉チーズをかけます

 

 

 

●私は粉チーズをかけないのが好みなので写真はかかっていない状態です

 

ナポリタンはなぜか懐かしい味・・・お店をやっていた頃を思い出す味です

まだ7年程しか経っていないのですが゛随分前のような気がします

お客様たち元気にしているかな?思い出してしまいました  あせる


久しぶりにテオブロマのボンボンショコラを頂きました。地元静岡の誇れるショコラティ・・

ハーブやスパイスを利かせたショコラはハッとさせられる美味しさで大好きです音譜音譜



 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますの
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします