モニターハウスつぶ入りマスタード入りデリ風ポテトサラダでサンドイッチ!!菜の花畑 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

一昨日焼いた山型生食パンでサンドイッチの朝食です

 

中身はハウスつぶ入りマスタードをピリッと効かしたポテトサラダです

 

~スパイスでお料理上手 1日の元気なスタートに!かんたん&おいしい朝ごはん~

 

レシピブログさん+Houseさんのモニターに参加させて頂いています

モニター商品は「GABANシナモンシュガー<パウダー>、ハウスつぶ入りマスタード、ハウスしそ梅、

そしてお助けアイテムはハウス セロリ塩・・・・・・・

今回チョイスしたのはハウスつぶ入りマスタード・・・

ウインナーに漬けたり、煮込み料理に加えたりいろいろ使い道が有りますね

我が家のポテトサラダには欠かせないスパイスです、ジャガイモと玉ねぎだけのシンプルなポテトサラ

ダがつぶ入りマスタードを加えるだけで、デリ風ポテトサラダに・・・

 

つぶ入りマスタード入りデリ風ポテトサラダでサンドイッチ

 

 

 

 クローバー 材料「2人前」

 

     食パン                         4枚

      「山型食パンなので高さが有るので一組を2枚で一人前です」

     つぶ入りマスタード入りポテトサラダ       適量

      「作り方は下記↓に」

 

 クローバー 作り方

 

    1   食パン2枚を用意して一枚にたっぷりのポテトサラダを均一の厚みに

        なるように全面にのせます

        「食パンに具材をのせる前にバターを塗ってもOK」

 

    2   1に残りの一前を被せ、全体を軽く押さえ、四方のミミを落します

 

    3   2をお好きなように3等分に切って、器に盛ります 

 

つぶ入りマスタード入りデリ風ポテトサラダ

 

 

 

 

 クローバー 材料 「500g程度」

 

      じゃがいも                 中4個
      新玉ネギスライス             中1個

 

   「調味料」

 

     マヨネーズ                                        大3匙
     ハウスつぶ入りマスタ―ド          大1匙
     お酢                                 小匙1             
     塩                                    少々

 

 クローバー 作り方

 

   1  ジャガイモは丁寧に洗い丸のまま皮つきで茹でます
          「電子レンジでも可」

      調味料は混ぜておくます

 

 


   2  茹であがったら素早く皮を剥き冷まして、マッシャ―などで小さな塊

     が残る程度につぶします


   3  2が冷めたら1で混ぜてあった調味料と和えます

 

 

●前日夕食用に作って、サンドイッチ用を取り分けておくとあっという間に朝食ができますよ!!

 

 

今回チョイスしたハウスつぶ入りマスタードは・・・・

 

 

 

ワインビネガーと醸造酢の2種のお酢の風味を生かしたマイルドな辛さ。からし種の食感が

アクセントです。

無着色なので素材本来の色と風味が味わえます。最後まで使い切れる「しぼり切りチューブ」

です

 

昨日までレッスンがなかったので、のんびりした朝食が続きました

その後は親友とランチに出かけながらお買いものに・・・

ランチに行くお店の途中には驚くほどの広さの菜の花畑が広がっていました

この広さは初めて見ました ラブラブラブラブ

ほんの一部分だけの写真です

 

もう少し早かったら桜とのコントラストが綺麗だったでしょうね

そして帰りがけには菜の花畑の中で結婚式の前撮りかな?打掛け・はかま姿のお二人が写真を

取っていましたよ・・・それほど菜の花が凄かったです音譜音譜

今日からはレッスンが入り、生徒さん達と一緒にガッツリしたランチを食べるので、朝食はコーヒー

だけの生活に・・・・朝から大忙しの日が続きます アップアップ

 

自宅ウッドデッキからの今朝の富士山です

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします

 

 

 

朝ごはん料理レシピ
ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索