リビングキッチンのワックスがけ大変!!栗のテリーヌ又焼きました~今朝の富士山です ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

今日は筋肉痛・・・一昨日・昨日とかけてリビングキッチンのワックスがけ・・

古いワックスを剥離剤で落してワックスをかける・・・

我が家のリビングキッチンは30畳・・床に這いつくばってのワックス落としなかなか大変

ワックス落とすだけでなんと一日半つぶれてしまいました あせる

ワックスかけるのはあっという間に終わってしまうのに・・・でも綺麗になった

 

 

そしてレンジフードのお掃除・・換気扇

 

先日へーベルハウスのメンテの方にシロッコハンの取り外し方を聞いたので、思い切っ

て外してみました

一か月でフィルターを取り換えているので思ったより汚れていなかった・・

日頃のちょっとした事で大分違いますね

簡単だった・・・音譜音譜

年末はこれでお掃除も楽ですね・・・

今年もクリスマスから年末にかけクリスマスケーキ作りのレッスン、そして今年はおせ

ち料理のお重もすでに頼まれているので、毎年のごとく忙しくなりそうなのでこれで一

安心です ラブラブ

こんなわけで2日間はお料理らしきものしなかったのでレシピはお休みです

今日はこれが「ご飯食べさせて」のゲストさん達、そして来月講師を務める外国の方達

のレッスン内容の打ち合わせです

 

お客様の為に栗のテリーヌ「バウンド」又焼きました

 

作り方は下記へ

 

https://ameblo.jp/pentausagi/entry-12401465103.html

 

 

 

 

明日だけのんびりです 音譜音譜

 

北側窓からの今朝の富士山

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします