野菜はフードプロセッサーで時短!!レッスンのランチはカフェ風本格ミートソースです ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日午後から降り始めた雨が今日も降っていますね

ちょっと肌寒いですね

季節の変わり目温度の変化が激しいので風邪をひかないようにしなくてはね・・・

昨日は8時半からのレッスン・・・生徒さん達早めの朝食だったので、比較的早い時間

から「お腹すいたね」と食欲に走っていました・・・

そんな生徒さん達に用意したのはミートソースです ミートソース

 

 

今回ももちろん使いました・モニターさせていただいているねりスパイスの一品「House

おろし生にんにく」チューブなので、そのまま使えてとっても便利です アップアップ

 

【レシピブログのねりスパイスが決め手のレシピ」モニター参加中】です

 

スパイスでお料理上手 薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手のレシピ

 

簡単!!本格ミートソース

 

 

 

クローバー 材料「4人前」

 

    合いびき肉                            300g
    たまねぎ                        1個
    にんじん                       1/2本
    セロリ                          1/2本

           「葉も使用します」
    トマトの水煮缶                     カップ2
    House おろし生にんにく             小匙1
    赤ワイン                                                 カップ1/3
    ローリエ「パウダー」                                  小匙1/2
    オリーブ油                               適量
    塩  ・こしょう                             各少々
    パスタ                        320g

 

クローバー 作り方

 

    1  玉ネギ・にんじん・セロリはみじん切りにしておきます

         「野菜はフードプロセッサー使用で時短です、包丁でみじん切りでもOK」

 

    

 

 

 

    2  鍋にオリーブオイル大匙1を入れ、House おろし生にんにくを加え香りが 出るまで

      焦がさないように炒め、1のにんじん・玉ネギ・セロリを焦がさないように弱火強

      程度で5分ほどじっくりといためて火を通します

 

 

   3  2に合いびき肉・ナツメグを入れ、ほぐしながら焼きつけるようにして炒めます

 

  4  ここでパスタを茹で始めます

     大き目な鍋に塩一つまみ「分量外」を入れ、沸騰したらパスタを加え、茹であがったら

           素早くザルにあげます

 

  5  赤ワイン・トマトの水煮・ローリエ「パウダー」・コンソメを入れて混ぜ、塩・こしょう各少々

     をふり、軽く煮立つくらいの火加減で15分程煮込んで出来上がりです

 

 

    6  茹であがったパスタのお湯を切り、器に盛り5のソースをかけます

 

生徒さんにはフレッシュサラダ・卵スープと一緒にお出ししました

 

 

今日も気軽にHouse おろし生にんにくをちょっと効かして、生徒さん達の「美味しい!!」のお声

が聞けました ラブラブ

 

House おろし生にんにくは・・・・

 

   チューブなのでとっても便利!!すりおろしの旨さを感じられます 音譜音譜

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします

 

 

 

  

                          【レシピブログのねりスパイスが決め手のレシピ」モニター参加中】

 

         ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索