おもてなし・家飲みにスパイス利かせてフライパンで美味しく簡単!!ローストビーフ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

6日ぶりに自宅に戻りました

ロッジアや庭のお花達も雨が降ってくれたので枯れずに元気・・良かった ラブラブ

庭のお花達はご近所さんが水やりをしてくれるので安心なんですが、ロッジアは水やりが

出来ないのでこの時期は心配・・・台風は困り者なんですがホットしました音譜音譜

 

昨日は「ご飯食べさせて」のゲストさん達が6時位にいらっしゃるので、1時くらいに神奈川

から戻り準備です

レシピブログさんから送られてきているモニター商品House香りソルトレモンペパーミック

を使用してフライパンでローストビーフを作りました

 

 

後はピザ生地を作ってマルガリータやいろいろ

 

 

その中から今日のレシピはローストビーフです

 

レモンの香りを利かせてフライパンローストビーフ

 

 クローバー 材料「3人前」

 

     牛肉ブロック                      400g
  House香りソルト レモンペパーミックス     小匙2
  レモン醤油ソース                   適量
     「作り方は下記に」

  スプラウト                        適量  

  有れば飾り用オレガノ                                   適量

 

 クローバー 作り方   
  
     1   牛肉は室温に戻しておきます

 

     2   牛肉はHouse香りソルトレモンペパーミックス小匙2を全体にふります

 

 

 

  3   フライパンにオリーブ油大さじ1、牛肉を入れ、弱めの中火にかけます
         こんがりと焼き色がつくまで焼き、上下を返して同様 に焼き、残りの

      面も焼き色がつくくらい焼きます

 

 

 

  4   火を止めガスコンロからおろし蓋をして5分程おき、取 り出します

            「お肉の厚みが有る場合はアルミホイルに包んで30分ほどおいて下

        さい」

 

 

 

    5   4を薄切りにして、器にスプラウトを盛り付け4を重ねて盛り付けオレガ

      ノを飾り、レモン醤油ソースを添えます

 

 

 

レモン醤油ソース

 

 クローバー 材料


    レモン果汁                   小匙2

    醤油                                                 大匙2

    ワイン(赤でも白)                               大匙2

    みりん                                              大匙2

    砂糖                       ひとつまみ

 クローバー 作り方

 

    1  材料を全部混ぜ合わせるだけです

 

いつもはオーブンで焼くのですが、今日はグラム数が少なめなのでお手軽に
フライパンで作りました
味付けも簡単!!House香りソルトレモンペパーミックス1本で・・・
!!
レモンの効いたスパイス活用で美味しさもアップです アップアップ
パッパと作れるので急なお客様や家飲みのお供や、フレッシュ野菜たっぷり添えてサラダ

にもピッタリですよラブラブ

 

モニターの!!House香りソルトレモンペパーミックスは

 

レモンのさわやかな香りと酸味に、旨みを加えた塩、ブラックペパー・ガーリック・パセリ・

カルダモンをバランスよくブレンドしています。サラダ、パスタ、チキンソテー、その他いろ

いろな料理に加えるだけで、さわやかなレモンの香りを楽しめます

 

モニター商品です

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので、 

ワンクリックしていただくと嬉しいです。 応援を宜しくお願

します

 

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索