地元公民館でケーキレッスンです・・・クッキー生地タルト台でレモン・オ・シトロン | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

今日は地元の公民館でケーキレッスンの講師を務めてきます

クッキー生地タルト台でレモン・オ・シトロンとオレンジーナでシュワシュワゼリーの二

本立てです レモン オレンジ

最強?スイーツ二本立て!!

とっても爽やかなお味です  ラブラブラブラブ

 

 

クッキー生地タルト台でレモン・オ・シトロンの作り方は下記へ

レモン果汁たっぷりです

 

https://ameblo.jp/pentausagi/entry-12355799479.html

 

 

昨日から買い出し・材料の計量をして忘れ物のないよう荷物の確認をして準備完了

です

 

 

トッピングする前のタルト・レモン・オ・シトロンも二台作り、レッスン前に生徒さんに「

このようなスィーツを作ります」と説明してトッピング・・・・・

 

 

レッスン後に試食します

生徒さんが作られたレモン・オ・シトロンとオレンジーナでシュワシュワゼリーはホー

ルのままお持ち帰り頂きます

 

 

皆さんとっても楽しみにしていらっしゃると公民館の方が伝えて下さったので、今日

も張り切って講師を務めてきますね

 

今日は時間が取れないのでレシピはお休みです、ごめんなさい あせる

では、これから大量の荷物を持って出かけてきますね

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします