ゴロゴロ苺のノンオイル・シフォン生地ロールケーキ・・おしゃれに簡単豆腐サラダ!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日は昼・夜との二組のゲストさんをお迎えしました。

食後のスィーツは小粒の苺をゴロゴロしたノンオイル・シフォン生地のロールケーキいちご

そしてお食事・・一品足りないあせる

常備してあるお豆腐を使ってちょっとおしゃれなサラダを作ってみました

 

 

 

お豆腐とカラフルミニトマトのゼリー寄せサラダ

 

 クローバー 材料「4人分」

 

     絹ごし豆腐                 1/2丁

     ミニトマト赤・黄               各12個

           アガー                    3g

     水                       200cc

 

 クローバー 作り方

 

    1  お豆腐は1.5cmの角切りにします

 

    2  ミニトマトはへたをとり横に2分割します

 

    3   アガーは、水の中にだまにならないようにかき混ぜながら入れ、

       加熱してサッと粗熱だけとっておきます「常温で固まってしまう

       ので冷まし過ぎないよう気をつけます」

 

    4  ガラスの器に1の1/4を入れ、2の1/4を切り口を上にして飾り、3

              を1/4を静かに注ぎ入れます

       残りの3人分も同様にして、冷やします

 

    5   冷やした4にイタリアンパセリなどを飾り、お好きなドレッシングを

        かけて食べます

 

とっても簡単に出来て、見た目もおしゃれで涼しげ・・これからの持って来いのお豆腐の

食べ方です

ドレッシングはお家に有る物で大丈夫ですよ

今回はおもてなしなので人参ラぺやじゃがいものガトーインジビブルなどと盛り付けて

みました 音譜音譜

昼間のゲストさんにお出ししたお料理です

鯛のグリル焼きがメインです

 

こちらはゴロゴロ苺のノンオイル・シフォン生地のロールケーキ・・いちごいちご

 

今晩も「お食い初め」の家族パーティーを頼まれているので、これから準備に入ります

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします