GABAN ピンクペパーが映えます・・ホタテとシメジのクリームソース煮・ライス添え!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

今週も慌ただしく過ぎてしまいました 音譜音譜

今日は「ご飯食べさせて」のランチのゲストさん達、そして新規のお料理教室の生徒さん達

が3時過ぎにいらっしゃると言う忙しい日です

今週は主人も戻っていないので、こんなダブルのお仕事も受ける事が出来ます

 

今日のレシピは昨日の生徒さん達にお出ししたメニューから・・・・

 

 

レシピブログさんモニター商品のGABAN ピンクペパーを飾った、女子受けするランチ・・・・グッド!

サラダもスープも添えてね・・・・・・

 

ホタテとしめじのクリームソース煮・ライス添え

 

 

クローバー 材料「4人前」


    ホタテ                                     16本
    玉ねぎ                  1
    シメジ                      1パック
    固形コンソメ             3
    塩・胡椒               各少々
    バター                 5g程度
    水                                         200cc
   牛乳                  200cc

  GABAN ピンクペパー                少々

  刻みパセリ              少々


  A牛乳                             500cc
    A薄力粉                          大匙3
 

クローバー 作り方  
 
   1  Aの薄力粉・牛乳をフードプロセッサー[ミキサー可」にかけ滑らかにします
 
   2  玉ネギは薄くスライス・しめじはばらしておきます

 

   3   鍋に水・牛乳・2を入れ火にかけコンソメ・塩・胡椒を加え玉ねぎが透き通

     るまで煮て・しめじ・1・バターを加え、トロリとし始めたら海老を加え味

     の調整をして出来上がりです

 

  4   器にバターライスを盛り刻みパセリを振り、3を盛り付けGABAN ピンクぺ

     パーを飾ります

 

 

 

白色のソースにGABAN ピンクペパーが映える優しいお味の一品です

 

GABAN ピンクペパーは・・・・

 

 

 

実の形が似ていることから名前にペパーとついていますがペパーとはまったく別の植物です。繊細でほのかな香りとわずかな辛味があります。かわいらしい形と色で料理に華やかさを添えます

 

今日レッスンした生徒さん達が焼いたのは・・・

  ガトーショコラです

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします