簡単だけど美味しい!!菜の花とスライスチーズの肉巻きフライ~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

菜の花をたくさん頂きました 菜の花
水菜や白菜・ブロッコリーなども・・
新鮮野菜のおすそ分けはとっても嬉しい・・・ 
ラブラブ
我が家はどうも土いじりがどうも苦手
せいぜいお庭にハーブやお花を植えるぐらいしかできません

 

早速、冷蔵庫に残っていた数枚の薄切り豚肉で菜の花を使った
フライを作りました
一人の夕食だったので、
ボリュームアップのため、ポテトスキン

や茹で卵を添えてみまワンプレートにしました



菜の花とチーズの肉巻きフライ

 

クローバー材料「一人前」

 

 しゃぶしゃぶ用豚スライス肉           4枚
 スライスチーズ                   2枚
 菜の花                        適量
 塩・胡椒                       各少々
 パン粉                        適量
 小麦粉                        適量
 卵                           1/2個
 揚げ油                        適量

 

クローバー作り方

 

 1  菜の花を硬めに色よく下茹でしておきます

 

 2  豚肉を二枚広げ、スライスチーズをのせます

 

 3  1の菜の花を2の豚肉の幅に合わせて切り、チーズ
    の端にのせ、手前からしっかり巻いていき、塩・
    胡椒を振ります

 

 4  3に小麦粉をしっかりつけ卵・パン粉をつけ中温の
   油できつね色に上げます

 

チーズを巻いてあるので揚げている途中で、チーズ
  が流れ出さないように、しっかり衣をつけます

 

旬を味わえ、短時間で出来てしまうので、おもてなしにも普段
の食卓にもぴったりですね 
アップ
菜の花の時期ももう少し、良かったら作ってみて下さいね

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックでの応援を宜しくお願いします。

カニかまじゃない!サモかま!広げてアレンジ♪モニターさん大募集!

一正蒲鉾株式会社