モニターで女子力アップのピーチカクテル~富士山・初冠雪です!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます
朝起きると富士山・初冠雪です
雪の結晶雪の結晶雪の結晶

昨日はとうとう一日中暖房のスイッチが切れず気分は冬・
少しまだ早いですよね・・・
週末は横浜に日帰りで出かけるので温かくなってほしい
です
新幹線
昨晩は温まるため?カクテルを作ってみました カクテルグラス
KIRINさん+レシピブログさんのモニター企画・・・
「Peachtreeカクテルでとっておきの時間を楽しもう」
企画に参加・モニター商品のPeachtreetが送られてきまし
た~ボトルも女性らしいホワイトにオレンジのロゴです
熟した黄桃の風味が楽しめる オリジナル・ピーチツリー
のカクテル~パーティーや女子会などみんなでワイワイ楽
しむときにぴったりです 
ラブラブ
定番のピーチ・ミルク・・・黄桃の香りにミルクのまろや
かさが加わってフルーティーな味わいです
そして牛乳をホイップしてのせアザランを飾って女子力ア
ップのカクテルを作ってみました

 

カクテルグラスラテ風ピーチ・ミルク


クローバー材料


  Peachtree                             30cc
  牛乳                                     90cc
  氷                                       適量
  ホイップ用牛乳                     適量
  アザラン                              適量 


クローバー作り方


  1 グラスに氷を入れ、ピーチツリーを入れ牛乳を加
    え混ぜる
  2  ホイップ用牛乳を攪拌して泡たてる
    「ハンドミキサーやバーミキサー、手動でホ
    イップします」
  3  1に2をたっぷりのせアザランを飾る 


飲んでいる間にピンクのアザランが溶けほんのりピンクの
グラデーションになり可愛らしいカクテルです 
ラブラブ
ホイップも簡単にできてしまうので試してみてね


今日はこれから忙しい時間が待っています
昼間は「ご飯食べさせて」のゲストさん6名、その後3時か
ら新しい生徒さんとお料理教室です
ゲストさんや生徒さん用のおやつにシュークリームを用意
しました


そして富士山初冠雪の様子です 富士山

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックでの応援を宜しくお願いします。

 

 
 

ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ

【「Peachtreeカクテルで楽しもう」レシピモニター参加中】